学生暇無し

e0002518_945963.jpg

「水練」の字間違えたけどまあいいか。


自由の時間がちょっとしか無くてパソコンにあまり触れません。銀魂が未だ見られません。
来週になったらちょっとは落ち着くかなぁ。早くアニメ見たいです。

通学が往復四時間、学校に居るのが大体五時間、睡眠が十時間、風呂やご飯がざっと一時間?
となると…残り四時間でどれだけ切羽詰った、且つ充実した息抜きができるかという事ですね。
(睡眠時間は削れない。これは絶対譲れない。)

ところで、室町時代の捕鯨は船から銛で刺したあと生身と包丁一本で鯨に向かっていくのだそうな。
刺水夫(さしかこ)が潜る頃には鯨の血で視界が濁ったりしてるんじゃなかろうか。
その中で重さ何トンもの暴れ鯨に取り付かなきゃならない。本当に危険な役目だよなー。

ちなみに舳丸は二十三歳、重は十七歳だそうです。
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-11 09:33 | 私的瑣談(雑記)

<< さっそく作戦開始よ! 第二百三十八訓「屋台に入るには... >>