迂回ルート『金魂』

今もあまり時間がないのでとりあえずアニメ151話・152話の『金魂』だけ見てきました。

第一話は『銀魂』の銀さんと新八の出会いを『金魂』で再現したもの。これが普通に…おもしろかったです。なーるほどこういう迂回ルートの方法もあるのかー。ケツアゴ新八のナレーションにいちいち噴きます。ケツアゴ顔とあの少年声がまるで不揃いだ!阪口さん本当にいい仕事してくれるなぁ。いい仕事と言ったら杉田さんも。一回目見たときは気づかなかったんですけど、二役されてましたよね?まず金さん、それからケツアゴをいびっていたホストの二役。よーく聞くと殆ど同じ声なのに気づくんですが全く印象が違う…!

本当につづいてた!な第二話。これ以上続けられないんじゃないかというくらいの情報量・ネタ量でした。金髪碧眼ホスト軍団真選組とか万事屋晋ちゃんとかはアニメの公式ムック本『あにめガヤガヤ箱』に描かれていたやつですね。アニメ化してくれて嬉しいなぁ。そこでは万事屋晋ちゃんの扱いは小さかったんですけど普通に出てきた…!また子はなぜ制服?銀八かとも思いましたがあれは…ネウロネタですね多分。高杉の中の人繋がりで。似蔵さんが遺影っぽく飾られているのが地味にツボった…!似蔵さんはペットなんじゃ(『ガヤガヤ箱』にはそう書じゃれていました。)それから万斉殿も登場ーーー!!ヒットマンかっけえ!!とっつァん暗殺された!確かとっつァんは真選組側のパトロンでさっちゃんが娘という設定だったはず。さっちゃんエロかったです。マフィアの女ボスな神楽もエロかった…!これもっと続き見たいです。ああ笑った。

本編の方は噂によれば大変な糞回(文字通りの意味で)だったようで、もう見たくて見たくてたまらんです。ナルトだの「汚い車輪眼」だのが出てきますよね、この放送の前に『NARUTO』が再放送されているっていうタイミングがもう素晴らしいと思います。しかも九日のテレビ欄見たらサブタイトルがすばり「開眼」で盛大に噴いた。これ狙ってないの!?
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-13 10:58 | 銀魂活画(アニメ)

<< MAD漁り・その二十三 さっそく作戦開始よ! >>