MAD漁り・その二十三

銀魂本編ってどこでどうやったら見られるのー!!?

見られないのでこんなん見てました。↓


【RKRN】にっんげっんさーん
じょろじょろ委員会。一年生の良い子達が生き物の不思議について質問しているようです。
ほのぼの癒し系だけど何気に歌詞がエグい。このギャップがイイ。

【忍/た/M/A/D】ひどいよ!鉢屋さん(改)【手描き】
タイトルにホイホイされました。鉢屋とうすた作品ってどうしてこんなに相性良いんだろう。

【RKRN手描き】五/月/女/ケ/イ/子風によさんかいぎ
これぞシュールレアリズムという名の芸術だ。
シリーズ化熱望・・・!

[忍/た/M/A/D] 落第忍者(原作)版 「予算会議の乱」
タイトル通り、人気エピソードを使った販促動画。音声消せばそのまんま…です。
三十七巻だから四年前くらい?の刊行ですね。
原作はみんな男前で可愛くて堪らなくて読んでていつも「うきゃああああああ」となります。
絵柄もキャラデザもアニメとは雰囲気がかなーり違っていて、
髪色や髪型どころか顔付きそのもの・性格まで違っているキャラが幾人もいます。
アニメしか知らない人も一度『落乱』読んでみてくださいー。

私が思う原作絵の特徴
・主線が太い。
・人物や風景の捉え方が日本画チック。
・アニメに比べてキャラの等身が低い(特に低学年キャラ)。
・高学年以上(の年齢)のキャラはみんな結構がっしり体型。
・髪の毛とか指がえろい。
・しかも着物の胸元がガバッと開いていてけしからん。
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-14 13:09 | 忍たま・落乱

<< 複雑な構内模様 迂回ルート『金魂』 >>