金魂三話+今週のジャンプ+大学の事

■アニメ銀魂のこと
コメントやメールでせっかく銀魂が観られるところを教えて頂いたのに、ウキウキ見始めたら何故かOP終わってちょっとしたところで止まってしまいました。待てど暮らせど一向に再開する気配がありません。何度試しても金魂とOPと本編二分くらいしか見られません。何故?Why!?なのでとりあえず今日も金魂についてだけ。次回最終回ってマジですか。面白かったのになぁ。新八はなぜ病院のベッドに横たわっていたのでしょう、セリフからするとケツアゴが原因ぽい?涙ぐむ神楽さんがとても麗しかったです。夢破れたケツアゴの運命やいかに。

■今週のジャンプのこと
電車で二つ隣の席に座っていたおじさんがジャンプを読んでいたので、精一杯横目を使ってガン見してきました。銀魂はもう読み終えた後だった様で残念。ネウロがセンターカラーでついに最終回でしたね。さすがにセリフの一つ一つまでは読めませんでしたが、良い雰囲気が感じ取れました。でもあかねちゃんは―!?そのうちコミックスでちゃんと読みたいなぁ。『PSYREN』ではマリーが必殺おっぱいクッションを使っているのが見えました。『ぬらりひょんの孫』も見たかったんですがおじさんに流し読みされちゃいました。

■大学の事
同級生にドラマやCMやバラエティでご活躍中の某俳優さんがいらっしゃるようです。ある授業で先生に名前を呼ばれていて(その時は不在だったようで出てこなかった)、「おおあの俳優さんと同姓同名だ」とか思ってたらご本人でした。しかも気になってググって見たら同じ学部学科でした。しかもクラスも同じだったようで昨日同じ教室で授業受けてました。さ、さすが都会だべ…おらぁ芸能人初めて見ただーよ!(おのぼりさん丸出し)

どのカテゴリに振ればいいのか迷う記事ですがとりあえず【銀魂談義】で。
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-21 12:59 | 銀魂談義(その他)

<< 090423 日々の中の銀魂 けっこう楽しんでおられるみたいです >>