090423 日々の中の銀魂

■アニメ銀魂、なんとか見ることができました。まだ百五十一話だけですが。相変わらず時間が無いのでちょっとずつ見ていって、簡易になりますが一話ずつ感想アップしていきたいと思います。動画の見方についてコメントやメールで色々アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました!

■週刊少年ジャンプのケータイサイト『ケータイ少年ジャンプ』で、小説『3年Z組銀八先生4』が無料で試し読みできます。公開されているのはアニマルハントの章です。表紙絵待受プレゼントもあります(ただし会員限定)。試し読み期間は二〇〇九年六月三十日までです。

■五月発売の第二弾キャラブック『銀魂五年生』(タイトルから「仮」が外れましたね)。そのキャラブックに収まりきらなかった分のネタが、次発売の赤マルジャンプで大量特集されるとか…!?これは買わねばなりますまい。ちなみに四月二十七日発売のジャンプは銀魂がセンターカラーだそうです。こっちも買わねば。

キャラブックが発売されれば単行本・小説と繋がる描き下ろし栞も漸く完成しますね。最後の絵柄は考えるまでも無く高杉でしょうけど、ジャンプ本誌で既にちょっぴり公開されてたり・・・?

■銀魂の三代目担当編集は、元ブリーチ担当の中崎氏だそうです。今までありがとう齊藤さん、これからよろしく中崎さん!オサレでナイス(ギャグ的な意味で)なアオリを期待しています。
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-23 01:55 | 銀魂談義(その他)

<< アニメ151話「髪切りながら交... 金魂三話+今週のジャンプ+大学の事 >>