アニメ155話「裏の裏の裏は裏」

ものすごく久しぶりにリアルタイムで見られました。簡易感想です。

本編。妻の誕生日の手前見栄を張りたいマダオが、マダオスパイラル脱却のため競馬に全てを賭け一世一代の大勝負に挑む。アニメオリジナル回。ここ一年間くらいのオリジナル回、どれも好きです。意味不明なところが殆ど無いし銀さんの性格掴んでるなーと思います。オチもかなり好みでした。(←鬼畜め)●銀さんと長谷川さんの遣り取りは本当に面白い。杉田さんと立木さんの縁起と“間”がね、やっぱり絶妙ですよね。哀感が何とも言えん。●やたら使い回し映像の過去回想が多くて総集編みたいだと思ったら、あれは長谷川さん死亡フラグの意図的な演出だったのか…!唐突な過去回想は死亡フラグの定番です。長谷川さん…!(チーン)●銀さんは以前と同じいちごパンツ。どこの100%ですかコノヤロー。●競走馬の名前が気になるものばかりで全部ここに書き出したいくらいでした。録画をしていなかった事が悔やまれます。憶えているだけでも挙げてみると…

ジャスタウェイ
チープインパクト
ニャンボワザァ
ケツゲザシャイ
ダンディーライオン

ああ、ダメだこれしか思い出せない(しかも下の方は記憶違いあるかもしれない)。他所の感想サイトさん見て回って、書き出してらっしゃる所があるか探そうと思います。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-01 12:32 | 銀魂活画(アニメ)

<< 公式キャラブック第二弾『銀魂五... アニメ第154話「誕生日会はい... >>