凛太郎かわいいよ凛太郎

木曜日の『天才てれびくん』の忍たま特集見ました。着ぐるみの乱・きり・しんがなんだか猛烈に懐かしかったです。スタジオの背景が忍術学園の校門風になっていて、トーク中(ゲストは田中真弓さん&一龍斎貞友さん)も絶えず忍たま達が入れ替わり立ち代り現れてはひょっこり顔を覗かせるんですけど、長次ばっかり異様に気になって仕方ありませんでした。めっちゃ笑顔でこっち見てるんだもの。あと主題歌メドレーで出てきた竹谷の笑顔がやんちゃぽくて可愛かったなぁ。


■「一流品の忍者の段」
録画に失敗して、なんか後ろの方だけ録れてた…。

■「危険な自主トレの段」
浦風藤内の暴走。この子もどんどんキャラが立ってきましたね。真面目とおふざけも紙一重のようです。●一緒にお風呂な土井先生と三人組にきゅんとしました。か、かわいいなぁ!しかし忍術学園の風呂ってなんであんなに狭いんだろう。●月曜日だったか火曜日だったか忘れたけど、ハガキコーナーの文次郎イラストが背景おにぎりいっぱいで和んだ。

■「スランプの忍者の段」
録画予約するの忘れました。

■「まろは貴族の段」
おかしら可愛いよおかしら。この一言に尽きますね。

■「母ちゃんは派遣忍者の段」
父ちゃんwww好きwww
●小松田さんはホントに流石としか言いようが無い。●いつぞや失敗したバーベキュー大会がやっと実行できたのね。●ドクタケ忍者の声が無駄に成田さんでした。渋谷さんだって昔からよくモブキャラやってらっしゃるけど、あんなセリフのあるんだか無いんだか分からないような役をやらせちゃって勿体無いなぁ!次週の予算回とのまとめ録りだと思いますけど、忍たまって一度のアフレコで何話分くらい録り溜めしてるんだろう。

■「伊助のお掃除名人の段」(十一期再放送)
金楽寺へお掃除に行った三人組+伊助。普段あまり目立つ機会の無い伊助がとても輝いてました。やる気の無い三人組にはお構いなしに、楽しそうに甲斐甲斐しく働く姿はまさしくお母さんでした。お掃除好きの十歳児なんてときめく。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-24 16:23 | 忍たま・落乱

<< 収得物リスト(マンガ編) MAD漁り・その二十六 >>