出たァァァァ

e0002518_16535095.jpg
金曜日の「学園長の像の段」、録画失敗しました。海に向かってバカヤローと叫ぶ男前な左門とやら見たかった…!悔しいので自分で適当に描いてみました↑。こういう感じだったのかな?宮田幸季さんの声で想像できない…です…。

■「三人のデートの段」
しんべヱ・おシゲちゃんのお買い物に山ぶ鬼が加わり三人でデート。これはなんて愛くるしい組み合わせ…!焼きもちを焼いてむくれるおシゲちゃんの可愛さが異常でした。すぐに察して気を利かせる山ぶ鬼はさすが女の子だなぁ。しかも早くも将来亭主を尻に敷きそうな気配を見せている。●おシゲちゃんに似合う小袋を瞬時に見極めるしんべヱに商人の血を見た気がした。

■「予算を取れの段」
文次郎が少し大人っぽく見えた理由が分かった。怒鳴ってなかったからだ。声音が全体的に落ち着いていて妙に誠実そうだったのが作用したんだと思います。そう思ってよくよく見れば、相変わらずアクティブに動きまくって全然落ち着いちゃあなかったですね(笑) モンスターはモンスターでした。ぽかん顔で「小平太ぁ!?」も可愛かった。●体育委員、滝夜叉丸はどうした。●引っ繰り返りそうになる金吾を助けに戻る四郎兵衛に癒された。●警察犬扱いされるしんべヱ。文次郎は汗と鉄粉の匂いがしそうです。●予算回ではあったけど会議はしてませんでした。委員会予算の話は今期はこれきりなのか、それとも来る本戦へ向けての前哨戦だったのかしら。

■「土井先生のための段」
一年は組が土井先生もろともギンギンになった。●昨日電車に乗っていたら、中学生くらいの女の子達が忍たまの話をしていました。一人がこの回のあらすじを友達に教えている様子で、もっとよく聞こうと思って、席を立って少し近づいて聞き耳を立てた途端に電車の音がやたらうるさくなって聞こえなくなった…。

■「アミタケ姫の夢の段」
張子の馬に乗る八方斎やアミタケ姫がとても可愛い。殿の「お前が馬になれ」発言にもなぜだかきゅんとします。忍たま世界の住人の皆さんはどうしてこう、めんこいんだろう。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-31 16:57 | 忍たま・落乱

<< アニメ第159話「「みかんは一... MAD漁り・その二十七 >>