アニメ第160話

銀魂160話を見たので簡単に感想書いていきます。最新161話(ジブリヒロイン汚し&ガンダーラ・ブホテル)では完全に訴えられるレベルの暴挙をしでかしてくれたそうですね!早く見たいなぁ。

●アバン「笑ってよきかな」も4回め。視聴者の皆さんもいい加減飽きてますよね、だって自分らも飽きてきたもん的な気持ちが駄々漏れな歌からスタートでしたが、ここにきていいともネタを利用した離れ業が披露されていました。「一旦CMでーす」を連発してアバンのうちにCMを全部流しきり、本編に一切CMを入れないというものすごい変則構成!合間合間に入る万事屋の物凄い顔芸が気になる…。「一旦銀魂でーす」のあとの顔は、前に銀さんがジャンプ合併号の集合表紙でやってた変顔っぽかったですね。

●本編、寺門通親衛隊VS通選組のクイズ対決。すべり落ちる新八のメガネは何度見ても噴く。わかってても噴く。無駄なリピートと「志村氏無念の表情です!」がナイスすぎる…!もうこのメガネのくだりだけで大満足です。
[PR]

by shougetu16 | 2009-06-13 11:44 | 銀魂活画(アニメ)

<< 忍たま十七期感想十一 DVDシーズン其ノ参第10巻 感想 >>