アニメイトの忍たまフェアに行ってきましたよ

忍たま乱太郎フェア in animate

忍たまフェア中のアニメイトの雰囲気、幸せでした。店内でちょうど『真夜中の委員会の段』が放映されていたので立ち止まってちょっと見てきちゃいました。会計委員長の「バカタレェー!!」が店内に響き渡るのがなんとも言えない風情でした。好評につきフェア期間延長されたそうなのでもう1度くらいは行くつもりです。忍たまフェアの次は銀魂フェアだ!

下は収穫。欲しいグッズがことごとく品切れだったので、とりあえず絵本と単行本買ってきました。
e0002518_13561771.jpg

まず、御用達の本屋に何故かいつも置いていない18巻
いま何巻まで持っているか忘れたのでとりあえず1巻
伊作の不運の始まりと聞いたので絵本の『あわてるにんタマ、テストでコケる!?』
それと、格好良い長次がまた見たかったので絵本の『これぞにんじゃの大運動会だ!?』です。
(特典のポストカードは火薬委員会と生物委員会でした。)

1巻の内容懐かしすぎる…!この頃の絵柄にどことなくガロっぽさを感じる。
長次と文次郎って絵本の方で先に登場してたんですね。
漫画では26巻29巻が初登場なのに、なんで25巻の人物紹介にいるのかと思っていたら…。

というか長次は本当カッコ良いな!
『テスト』だと黒髪なのね。髪を下の方で結わえていると東南風と似ている気がする。
あと小平太。着物の肌蹴っぷりの男らしさにもときめきますが
『大運動会』では何がそんなに嬉しいのかずっとにこにこにこにこしていて
リレーでみんなが文句言ってるなか1人すごくいい笑顔で突っ走ってるのが可愛すぎる。
1年生のダルマもとても可愛いんだけど、姿が隠れちゃっていて勿体無いなぁ。
ネタ的に最も注目すべきは久々知と豆腐の出会いでしょうな。
全学年登場の『大運動会』は、極彩色の見開きも賑やかで目に楽しいです。お薦め。
絵本は上の2冊と『にんタマ!かいぞく!!ウミボウズ!!!』が特に人気のようです。

それはそうと、7月の第3週にアニメで予算会議始まりますね。
[PR]

by shougetu16 | 2009-06-28 13:58 | 忍たま・落乱

<< こんなん見つけた 【パロディ漫画】おわった・・・... >>