二〇〇九年 上半期まとめ

身の回りの環境ががらりと変わって、ここ数年で最も中身のある半年間でした。そいじゃ二〇〇九年上半期の更新のまとめいきましょー。リンクにおかしなところなどがありましたら教えてください。

【追記】七月一日、記事のリンクをいくつか追加しました


■いろいろレビュー
『銀魂』上半期発売の単行本

第二十七巻 第二十八巻二百三十八訓加筆修正チェック(簡易)

『銀魂』上半期発売のDVD
シーズン其ノ参06 シーズン其ノ参07 シーズン其ノ参08
シーズン其ノ参09 シーズン其ノ参10 シーズン其ノ参11

『銀魂』その他感想
『3年Z組銀八先生4 あんなことこんなことあったでしょーがァァ!!』
銀魂公式キャラクターブック2『銀魂五年生』

■『銀魂』雑記など
090105 日々の中の銀魂
090129 日々の中の銀魂
090206 管理人近況(主に銀魂とか忍たまのメモ)
090214 管理人近況(主に銀魂とか忍たまのメモ)
090221 管理人近況(主に銀魂とか忍たまのメモ)
金魂三話+今週のジャンプ+大学の事
複雑な通学模様 銀魂×クロ高のパロ絵つき
090423 日々の中の銀魂
【パロディ漫画】ムギメシと豆パン 銀魂×墓場
【パロディ漫画】おわった・・・・なにもかも・・・・・・・・ 銀魂×ジョー
パロはやはり描いていて楽しいです。でも墓場パロの方はちょっと描き直したい。

上半期のニュースとか全然チェックしなかったですけど、主題歌コンピCDがオリコン上位にランクインしたりとかありましたね。あと嬉しいニュースといえばアニメ四年目続投&ジャンフェス上映作品『白夜叉降誕』のDVD化か。


■『忍たま乱太郎』『落第忍者乱太郎』関連
アニメ第十六シリーズ再放送感想一覧(「忍たま十六期」タグ)
アニメ第十七シリーズ感想一覧(「忍たま十七期」タグ)
十六期再放送が中途半端なまま十七期に入ってしまいましたが。今期中に残りも放送されるかな。

【パロディ漫画】敵お尻 尾の身を塩レバーたくさん笑うカラス 落乱×忍たま
『落乱』第四十二巻購入(微バレ注意)
『落乱』第三十七巻購入(ネタバレ注意)
『落乱』第三十五巻・三十六巻購入(ネタバレ注意)
絵本『こどもおはなしランド らくだいにんじゃらんたろう』シリーズ
こちらも全部揃えたいですね。
『落乱』第三十三巻・三十四巻購入(ネタバレ注意)
『落乱』第三十一巻・三十二巻購入(ネタバレ注意)
【パロ絵】よーしみんなおいで お兄ちゃんがお手玉にしてやろう 忍たま×落乱
忍たま新シリーズのOP&ED 忍たま×落乱絵つき
『落乱』第二十九巻・三十巻購入(ネタバレ注意)
風魔の与四郎先輩 四十五巻はカッコ良すぎた。
『落乱』第四十五巻購入(盛大ネタバレ注意)
さっき描いたやつを公開してみる 予算会議好きです。
昨日の忍たま 忍たま×マサルさんのパロつき
「ダメだ!お…おいおいやめろって!」
090605 特に意味はない  忍たま×マサルさんパロつき
アニメイトの忍たまフェアに行ってきましたよ
都会のアニメイトの規模に感動。うちの方とは大違いだべ!

去年の今頃は軽くはまったくらいのつもりでしたが、今ではもうどっぷりのめり込んじゃってます。忍たま・落乱のみんなが可愛くて可愛くてしょうがないです。最近友達に布教できたのも嬉しいなぁ。
[PR]

by shougetu16 | 2009-06-30 08:28 | 大祓記録(更新)

<< DVDシーズン其ノ参第11巻 感想 こんなん見つけた >>