090712 マンガやアニメの話など

■先週の話題になりますけど、アニメイトにまた行ってきました。ちょうど七夕だったので店内に短冊がぶら下がっていて、どんなお願いがあるのかなと一枚覗き込んでみたらば「N○Kが竹谷の魅力に気付きますように」と書かれていました。噴きました。品切れ中の忍たまグッズは十六日に入荷されるそうなのでまた行ってきますよ。テスト中だけど。

■あ、アニメイトと言えば小平太パペットがマジで商品化されましたね。。『委員会活動停止の段』で滝夜叉丸が使ってたやつ。これぞファン待望のってやつでしょうな。

■忍たま放送予定と次週のあらすじもチェックしました。サムネの小平太相変わらず男前。いよいよ予算会議だなぁわくわく。カメちゃんと王子様の話も期待してます。厳禁の予定も出てましたね。

■ウィルス・ミスなアニメ銀魂はまだ見られていません。実写パートとか聞いただけで噴いたよ!『オー!マイキー』大好きだったよ!(そういえばマイキーもテレ東だったなぁ)本編の方もネタバレ感想を見ては期待と妄想を膨らませております。さっちゃんの全裸ktkr

『トリコ』がスーパーアニメツアーでアニメ化されるらしいという情報をキャッチしました。うおおおすごく気になる…!アニメツアーと言ったら夢のテレビアニメ化への登竜門、ブリーチも銀魂も通った道ですから、トリコもいずれそうなる可能性が大いにあるということですよね。キャストは『サキよみジャンBANG!』のVOMICのままならトリコが近藤隆さん、小松が岸尾だいすけさん?続報待ってます。

■『夏目友人帳』を借りて読んでます。久々の少女マンガでしたが良い感じに読めました。この柔らかい雰囲気好きだなー。祖母からの遺伝的な能力で妖怪を見てしまう、という主人公が『百鬼夜行抄』と似ていますね。夏目はそれが原因で孤独になったり思い悩むけど、律は小さい内にお祖父ちゃんから妖怪との付き合い方をきちんと教わっているから、あしらい方が上手い。けれど結局面倒事に巻き込まれてしまうところも両者似通っていると思います。最新刊まで早く読みたいです。

■どうしよう『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が見たい。すんごく見たい。そう思っていたら森見登美彦さんもブログに、奥さんと見に行って上映後目から血を噴いたなどと書いてらっしゃるじゃないですか。誰か私と一緒に行ってくれないかしら。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-12 18:43 | 私的瑣談(雑記)

<< 忍たま「予算会議が始まったの段... 090709 最近見たテレビの話など >>