忍たま「予算会議が始まったの段」 感想

< 出演 >
 乱太郎/高山みなみ
 きり丸/田中真弓
 しんべヱ/一龍斎貞友
 安藤先生/徳丸完
 虎若/小林優子
 団蔵・三治郎/江森浩子
 伊助/佐藤智恵
 庄左ヱ門/東さおり
 小松田秀作・蜂屋三郎/山崎たくみ
 善法寺伊作/置鮎龍太郎
 七松小平太/神奈延年
 潮江文次郎/成田剣
 中在家長次/渋谷茂
 不破雷蔵/金丸淳一
 平滝夜叉丸/高木渉
 竹谷八左ヱ門/東龍一
 久々知兵助/小田敏充
 綾部喜八郎/石田彰
 田村三木ヱ門/安達忍
 斉藤タカ丸/浪川大輔
 伊賀崎孫兵/千葉一伸
 神崎左門/宮田幸季
 三反田数馬/下野紘
 川西左近/天田有希子
 池田三郎次/志乃宮風子
 左吉/梅田貴公美
 鶴町伏木蔵/坂戸こまつな


キャストSUGEEEEE。キャラ数も布陣も、正味7分半のアニメにどんだけ出すんだ…!
しかも上に書いてあるのはセリフのあったキャラだけなので、実際に登場したキャラはもっと多いです。
いちいち学年・組・名前を視聴者に教えてくれてた小松田さんが大変そうだったよ!
(このうえこれからもっと増えるんですよね わかります)
作画もキャラデザの藤森雅也氏&端整な絵の吉原幸之助氏のW作監体勢で充実度ばっちり。
端々に工夫もありましたし(三木がさり気なくハンド・カノン持ち込んでたりとか)
どこを見てもきれいな良い絵ばかりでベリーグッドでした。
全学年登場の一大イベントでしかも人気の高いエピソードだけに、制作側も気合入れてるなー。
声優陣も山崎さんの2役とか置鮎さんの風邪っ引き演技とかありましたけど、
1番面白かったのはものすごく久しぶりにまともなセリフのあった長次@渋谷さんだな…!
喋っただけでオチになるなんてずるい。

深夜のテンションで萌え成分もしっかり補給したさー。

・おんなじ窓から顔出してまったりしてる乱きりしん3人組が可愛すぎる
・困り顔で小首をかしげるもんじが可愛すぎる
・迷子防止の電車ごっこ態勢な体育委員が可愛すぎる
・落とし穴に落っこちた小松田さんが可愛すぎる
・竹谷のアップがイケメンすぎる
・鼻水のアップから登場の伊作が不運すぎる

明日試験だけど感想が新鮮なままに書きたかったので勢いでアップしちゃいました。※14日加筆修正
次回もますます期待ですね。これのためにテストも頑張れるというものです。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-14 01:42 | 忍たま・落乱

<< 忍たま「戦う予算会議の段」 感想 090712 マンガやアニメの話など >>