忍たま「戦う予算会議の段」 感想

< 出演 > 前回よりさらに増えるキャラ
 兵太夫/むたあきこ
 喜三太/杉本沙織
 立花仙蔵/保志総一朗
 食満留三郎/鈴木千尋
 浦風藤内/桃森すもも
 富松作兵衛/青山桐子
 黒門伝七/佐藤ゆうこ

燃えよ会計委員会!「予算会議」と書いて「合戦」と読む!
白熱の会議がいよいよ開戦。1番手から発砲だの爆発だのいきなり過激ですねー。
「予算削減だこのタコ」とかこんな品のない喧嘩腰な予算書はじめて見たよ!
ああ、とにかく濃ゆかった。もう半分くらいいったかなと思って時間見たらまだ2分とかどんだけw
作画は引き続き藤森・吉原のW作監+原画に作監ローテメンバーの芳川氏投入で安定感抜群。
美麗でしかも面白く動くので一時停止するのが楽しいです。
仙蔵や小平太の髪の動きなんかも素敵だったし、
ハンドカノンを取り上げる三木の表情は特に目を引く麗しさだったなぁ。
三木は全体的に可愛かったですね。今期から目の描き方で印象が変わったのもあるかもしれない。
背中に虫を入れられた火薬委員にはもっとよじるように身悶えて欲しかった…!

さてキャラの感想ですが・・・素敵なシーンが多すぎてとても全部書ききれそうにありません。
ドジっ子全開な小松田さんとか アットホーム用具委員会とか
口で砲弾をぶん捕る小平太とか 砲弾をそろばんで弾く文次郎(カッケー!)とか
直立姿勢で吹っ飛んでく四郎兵衛とか もんどりうって池に落ちた保健委員とか

本当にみんな愛おしすぎる。※15日加筆修正
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-14 23:40 | 忍たま・落乱

<< 忍たま「予算会議が終わったの段... 忍たま「予算会議が始まったの段... >>