すごいスリルー

e0002518_1441299.jpg
乱太郎の右半身に不運の影が・・・。
一週間分の感想です。長くてキモイので注意するんだぞ。

「予算会議が始まったの段」
一秒ごとにツボと言ってもいいくらい、とにかく素敵なシーンがてんこ盛りでした。全て挙げたらキリがないので当日感想ではかなり自重しましたが、ここにはそこに書かなかったささやかな萌えポイントなどを書いていきます。●いつか学級委員長たちの話も作って欲しいなぁ。●安藤先生のダジャレにぽかんとする会計委員が可愛い。ボケ殺しな文次郎がナイス。●保健委員は癒し。風邪っ引き伊作の声が普段と全然違うので、鼻水のアップのとき一瞬誰だか分かりませんでした。あと当日感想でツッコミ忘れましたけど、竹谷が伊作を「六年い組」と間違えて言ってましたね。正しくは「六年は組」。●電車ごっこ体育委員会か~わ~い~い~。小平太相手だと滝夜叉丸が大人しいところがポイントです。委員長のパワーに圧倒されて我が出せないのか、普通に落ち着いた良い子に見える不思議。

小平太「いけいけどんどーん!(^▽^*)」
滝夜叉丸「はいはい、どんど~ん(´∀`;)」
なんて可愛いのこの子たち。

「戦う予算会議の段」
文次郎がいちいち格好良い。男前な会計委員長をありがとう…!会計委員は三年生から上が目立っていたけど、団蔵と左吉ももっと喋って欲しかったなぁ。●仙蔵のストレートヘアがサラサラよく動きますね。兵太夫の「笹山へいだゆーう☆」が可愛い。●しんべヱと喜三太を見る食満の表情がお父さんできゅんとしました。●体育委員は金吾の影が薄くて残念。アナログ録画だと画面の両端が切れてて、端っこにいる金吾が見えないんだよなぁ。●小松田さんの扱いが酷い件。●体育委員を過激に追い払った火薬委員会もあっけなく退場。あまりにあっけなくて「いつも何やってるかわからない そんなことでいいんかい?委員会」な悲哀がありますね。

久々知「しちゃだめ… あ…ああ…うううっ」
セリフだけ抜き出すととてもエロいことに気付いた。

「予算会議が終わったの段」
三日間本当に楽しませてくれた予算会議、N○Kの予算が心配になる出来栄えでした。みんなお疲れ様!●文次郎の珍しい砕けた口調になんかときめく。●三治郎と虎若が黒い。三治郎は普段から何気に黒いですが。●きり丸が伝七に貸し出しカードを投げ付ける場面、二回目に見た時フィギュアの口でカードを受けているのに気付いて噴いた。●仙蔵に漆喰砲を撃つしんべヱと喜三太がすごく良い笑顔だ…。●文次郎と食満の事故場面、二人の声と手の位置がまたなんかやらしいんだよなぁ(笑)仙蔵…恐ろしい子。●最後の爆発のオチとしてのきれいさは、何度見ても惚れ惚れします。庭に転がってる面々を改めて見直して、仙蔵の悩ましげなポーズに噴きました。

■「尊敬できる人の段」
三木、どうした。テンションがイカレてたよ?予算会議で委員長をサポートしていたあの凛々しい面影は何処へやら別人の如く。明らかにどっかのネジが吹っ飛んでいたとしか思えない…!可愛かったけど、ちょっと引いたし、照星さんも明らかにドン引いてましたぞ。●照星さんに会えなくて涙目な虎若がいじらしい。乱太郎も虎若もほっぺたぷにぷにだなぁ。●インパクトのある止め絵が多くて面白かったです。ユリコの左下に出てきたあのキラキラ美少女は一体…!?

■「カメ子と王子様の段」
カメちゃんには中在家様がいるんだってば!!!
●カステーラさんに婿候補を連れ帰ってもらうため、「大事な男の友達」を見せて諦めさせる作戦。長次×カメ子展開再びキタかー!?と思い切り期待したのに六年生はテスト期間中だなんて…!まぁでも、久々にカメちゃんの口から長次の名前が聞けただけでも良しとしなきゃ…うう。十期にあれだけときめかせておいて、あれから七年も疎遠なままなんてスタッフ様はひどすぎる。またきゅんきゅんさせてくださいよ。●カメちゃん超可愛い。女の子メイン&キラキラフィルターいっぱいで画面が華やかですね。ユキちゃんの男装も期待を裏切りません。付け髭が飛んで着物の紐で誤魔化すところが可愛すぎ。●あの女の子かわいい声だなーと思ったら南央美さんですか。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-18 14:21 | 忍たま・落乱

<< 銀魂164話&165話 感想 忍たま「予算会議が終わったの段... >>