忍たま「本当の顔は?の段」 感想

ここ数日やたらアクセスの伸びが良いのは予算会議効果かな。
さて本日は変装のしすぎで自分の素顔を忘れてしまった鉢屋が悩む話。
それなら一度変装を全部解いてみては、と思うのはどうやら素人考えらしく
いつどこで誰に見られているかわからないので出来ないそうです。

んもー、変装名人の独擅場でした。
鉢屋の素顔は忍たま最大級の謎の一つ、むしろタブーみたいに思っているので、
奴に限ってそんなヘマはあるまいと分かっていながらもなんかドキドキしながら見てしまいました。
自分の素顔を見失って悩むなんて鉢屋って実は結構深いキャラなのか…と思い始めたのに、
あのオチを見ると結局は三人組をからかって遊びたかっただけなんじゃないかという
気もしてくるから恐ろしい。マジでアレがやりたかっただけなんじゃ…!?

そしてまさかの不意打ち六年生タイム!
小平太仙蔵食満が出てくるとは思いもしなかった…!いや中身は全部鉢屋なんだけどね!
これも一種のサービスなのかな お蔭で読書する小平太なんて貴重な絵が見られたよ。
食満(に変装した鉢屋)が普通にカッコ良く戦うシーンというのも何気に初めてでは。
というかくせ者発見して撃退とかサラッと凄いことしてるなぁ…!
しかも実質登場しているのは鉢屋だけなので、
EDに神奈さん保志さん鈴木さんの名前とそれぞれのキャラ名はクレジットされないという
まさに「以上ぜ~んぶ鉢屋三郎でした」状態。
でも金丸さんはちゃんと「不破雷蔵」でクレジットされるのね。
そういえば鉢屋って、いつもは雷蔵の姿でいる間も地声(たくみさん)で喋ってますけど
今回は素顔のとき以外ずっと雷蔵の声でしたね。
いつもたくみボイスか金丸ボイスかで二人の区別をしているので本気でややこしい…。

「そもそも何故いつも雷蔵の姿でいるのか」という乱太郎のズバリな質問は
冗談で返されて、なんだか誤魔化されてしまった感があるなぁ。
そのことってキャラの内面を掘り下げる上でかなり重要だと思うんですけど、
用心深い変装名人は結局みんなはぐらかしちゃうのね。
やっぱ面白いキャラだわ鉢屋って。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-20 23:26 | 忍たま・落乱

<< 銀魂&忍たまグッズチェック 銀魂164話&165話 感想 >>