銀魂&忍たまグッズチェック

最近チェックして気になったグッズのメモ。『銀魂』と『忍たま乱太郎』まとめていきます。


<銀魂グッズ>

白夜叉のハチガネ
全長一五〇センチ。こういう実戦アイテム待ってました。普通に欲しいなぁ。

イヤホンコードホルダー/エリザベス
もはや何にでもハマるエリザベスのコードホルダーです。可愛い。

銀さんの×××ドライバーセット
出たよコレ。当然ボックスドライバーも入ってるんだろうか…。ボックスドライバーって確かボルトを締めるのに使うんだったと思うんですけど、一般家庭では殆ど用途なさそうですね(笑)

新八のめがね拭き
全国の新八ファン待望の、新八オリジナルのキャラグッズです。発売前にも関わらず在庫は既に完売している模様。やったね新八!

ジーンズアクセサリー
プレートには銀さんの着物の柄とスクーターの絵入り。夏っぽい爽やかな色合いが素敵。


<忍たまグッズ>

委員会ストラップチャーム/作法委員会 (からくり紐と櫛)
委員会ストラップチャーム/会計委員会 (銭と算盤)
委員会ストラップチャーム/火薬委員会 (炎と宝禄火矢)
委員会ストラップチャーム/体育委員会 (松とバレーボール)
委員会ストラップチャーム/用具委員会 (竹とアヒルさん)
委員会ストラップチャーム/保健委員会 (薬草と包帯)(トイレットペーパーかも)
各委員会のモチーフのストラップチャーム。作法委員会のがカッコイイ。作法の櫛なら首化粧用の櫛かな。体育委員会のも良いなぁ。しかし生物委員会と図書委員会が無いのはなぜ!?「ジュンコと虫籠」「アサガオと本」とかで出すべきでしょう。学級委員長は…学級日誌しか思い付かないな。

変わり衣の術トートバッグ/一年は組~摂津のきり丸編~
変わり衣の術トートバッグ/四年は組~齊藤タカ丸編~
変わり衣の術、すなわちリバーシブルのトートバッグ。これは忍たまならではのナイスネーミングですね。キャラの絵は入っていないシンプルなデザインなので普段使いもできそう。一見しただけではアニメのグッズだとは分からないだろうけど、あの井桁模様を見たらさすがに「忍たまのだ」ってバレるかな?



銀魂グッズのチェックは前から不定期にしてましたけど、忍たまグッズはここのところ怒涛の勢いで発売されているので毎日チェックしています。去年までを思うと本当に信じられないくらいのペースと量ですよね。アニメイトのフェアも盛況に終わったようですし、今後も期待。何よりもまずはDVDを出して欲しい。

さてさて銀魂のアニメイトフェアは八月からです。

銀魂祭(ぎんたまつり)~毎年フェア名が長いってい言われるから短くしてみたけど結局サブタイ長いじゃねーか~フェア

特典はミニ掛け軸とのこと。絵柄は銀時、万事屋、真選組、桂、高杉、神威、白夜叉、集合絵の八種類。池袋本店限定のデフォルメ万事屋掛け軸、名古屋店限定のデフォルメ真選組掛け軸もあるようです。ところで、カテゴリ分けに悩む記事になってしまった・・・とりあえず銀魂カテに入れます。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-22 12:51 | 銀魂談義(その他)

<< 銀魂 第167話「なめらかなポ... 忍たま「本当の顔は?の段」 感想 >>