ラジオCD「銀魂放送局」第3巻 感想

パーソナリティ:杉田智和、阪口大助
ゲスト:釘宮理恵


シーズン其ノ参第12巻の特典ラジオCDの感想です。今回も中の人関連のこぼれ話たっぷりで楽しめました。とにかく最後まで横道に逸れて転がりまくりなラジオだったなぁ。ラジオCD企画はこれで最後だそうですが、要望が多ければまた復活するかも?ということで、ゆうさんとか立木さんとか石田さんとか石田さんのゲスト回も聴いてみたい!と思ったらサンライズにお願いしてみましょう。

■ゲスト:釘宮理恵さん
もうね、コメントがいちいち可愛い…パーソナリティ2人も前2回より心なしか態度が違った気がする。
いつもより自重して下ネタも控えてたし、ちゃんと銀魂の話とかしてましたね(それが普通)
でも相変わらずガンダムとキン肉マンは外せないようですが。
釘宮さん置き去りだったよ!そんで彼女が帰った後2人ともテンション下がりすぎw
椎野さんの質問が読まれたようですね。羨ましすぎる強運…!おめでとうございます!

■カウントダウンGT:「実際に再現して欲しいシーン」ランキング
1位に選ばれパーソナリティの2人が挑むことになったのは、土方スペシャルの試食でした。
ロケ企画にならず心底ガッカリな杉田さんと阪口さん。
低コストで済んでスタッフ的には1番楽なんだろうけど、キャスト的には1番望まざる結果に…!
しかも試食が始まると、「ゲホッケホッ」「オウエェエ゛!」「ウワーッ!」「ペッオフェッ!」
2人の悲痛な音声が延々聞こえるだけというちょっとした放送事故状態なのでした。
「おいしくないよぉ~!」の叫び声がなんか酷く胸に訴えてくる…!

■大喜利
今回のは個人的にやや破壊力低め。お題が難しそうだもんなー。
噴いたのは銀さんお題で1番最初に読まれたやつです。
神楽の苗字が長谷川になるネタはちょっと怖い…!


以下箇条書きです↓
・杉田さんのこの半年での変化→X‐BOXを買ったこと
・別の番組でもリアル新八扱いな阪口さん 某コスプレ番組面白そうだなぁ
「どう見ても晴れ着を着た僕だった」
・ストーカーする佐為、モビルスーツに乗る沖田
・ジャンフェス前に行った温泉で1日に2回金丸淳一さんに会った杉田さん
・↑『ジャガー』のステージでいらしてたのかな?
・油分はワサビの辛味を打ち消しますよね サーモンもいくらワサビ付けても効かないもん
・あの時の速水さんマジで「ウンコしたいんだけど」のためだけに呼ばれたのか!
・「混ぜるな危険」杉田智和
・「ゆるいですよ」釘宮理恵
・「オタだよオタ」阪口大助
・「青二1の人斬り」中井和哉
・ガンダムトークの時の阪口さんは水を得た魚のよう
・今回の流行語は「その辺どーよ」ですね
・締めはやっぱり「卍・解」!
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-26 14:19 | 銀魂談義(その他)

<< DVD シーズン其ノ参第12巻 感想 MAD漁り・その三十 >>