090805 『サイボーグ009』は人生必読の書+ほか

■『サイボーグ009』読み終わってしまった
読み終わりたくなかった。もっとずっと『009』の世界を見ていたかった。漫画の読後にこんな虚しくて寂しい気持ちになったのは久しぶりです。けど、この作品に出会えて本当に良かった。少年漫画って素晴らしい。心からそう思います。ありがとう石ノ森先生。ありがとう、単行本を捨てずに取っておいてくれたお母さん!ところで話変わるけど、当時の単行本ってやたら写植ミスが多いですね。濁点が抜けてたりルビが間違ってたりなんてのがザラでしてよ。

サイボーグ009公式サイト 009ing
サイボーグ009公式ファンクラブサイト-サイボーグ009同盟 勇気の戦士
今年は”1000年に1度の「009イヤー」”(2009年)ということで色々企画もあるみたいですね。

■とりあえずいろいろ漁ってた
ようつべでアニメ(平成版)のOPとかEDとか本編とか。平成版は2001年放送、というと8年前ですか。たしかほとんどアニメ見てなかった時期だなぁ…。中学生になって生活環境が変わった頃です。

サイボーグ009 Cyborg009 Official site
・1話(だったかな)でいきなり002に「どこに落ちたい?」を言わせるとは!
・そんなニクイことされたら泣いちゃうじゃんかうあああああああ
・というかキャスト素敵ですね
・004がずばり洞爺湖仙人だと…!
・003はお妙さんで006は武市先輩 大ボスはとっつァんの中の人
・飛田ボイスの004エロいな
・005激シヴ、006まるまるころころしてて可愛い
003はアニメ界一の美女だと思ってます
・グッズのイラストとかあまりの美しさにはっとすることがしばしばですもの
・原作より気が強いけどけっこう萌え強化されてますね

平成版サイボーグ009 OP /「What's the justice?」
 カッコイイ!この手のヒーローものには珍しいクールさ 切ない予感がします
(ニコ動)平成版サイボーグ009 ED1(Ver.1) ~genesis of next~
(ニコ動)平成版サイボーグ009 ED1(Ver.2) ~genesis of next~
 この曲もいいなぁ 確かTK氏がファンで音楽担当志願したんでしたっけ
Cyborg 009 2nd Ending -Starting from here-
サイボーグ009 ED /「Starting from here」
 グラビアポーズ(?)の00ナンバー達 つい003の尻に目がいってしまう…
Cyborg 009 3rd Ending /「I do」
 みんな疲れきってるなぁ…最終回を暗示しているのか ラストの009が美しすぎる件

■その他 最近のいろいろ
・月曜日にまた忍たま見逃してしまったよ
・銀魂が本誌で盛り上がっている模様でわくわく
・古本屋で『どろろ』3巻と『ねじ式』を購入
・杉浦日向子の『百物語』にも心惹かれたけど、状態が悪かったので見送り
・『カムイ伝』とか『忍者武芸帖』も探したけど相変わらず見付からない
というか『カムイ外伝』映画やるの!?
・映画やるなら単行本が本屋の店頭に並ぶようになるかなぁ
・今までいくら探しても見付からなかったのに、と思うとなんだか癪である
[PR]

by shougetu16 | 2009-08-05 22:25 | 私的瑣談(雑記)

<< 銀魂 第169話「導かれしバカたち」 忍たま「迷子厳禁の段」感想(友... >>