MAD漁り・その三十二

【RKRN替え歌】長.屋.の.裏.で.三.郎.が.死.ん.で.る【ある意味死.ネ.タ】
タイトルに一目惚れしてちょくちょく見てる替え歌。
じわじわきます。さて犯人は誰だ。

【RKRN】6年音頭【手描き】
小学生時代の夏休みといえばこの曲。懐かしくて死ねる。なんという癒し。
一年は組以外の全学年出てきます。とっても可愛いです。

【サイボーグ009】キミガ夕メ
うわあああこれはガチだ!鳥肌・・・!
なんでこんなに悲しいの。これだけ戦ってもまだ駄目なの?いつまで頑張ればいいの?
それでもジョーは人の心を信じて、ジェットは最後の一秒のチャンスにまでしがみ付いた。
そして大気圏を落下する二人の姿は、地上からは"願いを叶える星"に見えたのでした…と。

「地上より永遠に」は本当に名言の連発だなぁ…どの言葉もずしっとくる…
原作が永遠に未完のままというのがまた象徴的な気がしますね。
サイボーグ戦士たちの”ヒトの悪意”との戦いは、たぶん永遠に終わらないのです。
『サイボーグ009』はとにかくこの世の全ての人に見て・感じて貰いたい永遠の傑作です。
ファンになってまだ一ヶ月も経ってないわかな私も断言してみる。
ジョーの、石ノ森先生のメッセージをしかと受け取って。世界中に届いて欲しいなぁ。

[PR]

by shougetu16 | 2009-08-24 11:34 | 私的瑣談(雑記)

<< ブログ引越しのお知らせ グリーンアースプロジェクト2009! >>