今年は妖怪ブームの予感

病院帰りに映画館を冷やかしに行ったら、『妖怪大戦争』のパンフレットと「完全攻略ガイド」なる物を入手。ウラには図鑑がついていて、24種類の妖怪たちの写真がズラリ。その中に豆腐小僧コスの雨上がり決死隊・蛍原が。おお、これがウワサの!妹と一緒に「かわいい~」とニヤニヤ笑っておきました。いや、マジで。とても可愛らしいです。今年はなぜか今までに無いくらい観たい映画が多い。その数なんと3本。映画なんてそのうちテレビでやるんだから、と劇場に行くのを面倒臭がっていた私にとっては大変に多い数です。

 ・姑獲鳥の夏
 ・妖怪大戦争
 ・魁!!クロマティ高校

(一つ明らかに異質なのが。母と妹は「恥ずかしい」と一緒に観に行きたくないそうで残念です)

一番楽しみなのが『姑獲鳥の夏』。友人の薦めで京極堂シリーズにハマってから約3年、去年の夏映画化と聞いたときの衝撃といったら、もう京極堂と榎さんが夢に出てきたくらいでしたよ。映画は賛否両論のようですがホント早く観たくてしょうがない。こういうの見て我慢している毎日です。

姑獲鳥の夏公式サイト  姑獲鳥の夏オフィシャルブログ
[PR]

by shougetu16 | 2005-07-30 00:46 | 私的瑣談(雑記)

<< 第八十訓  デートは30分前行動で 第七十九訓  人に会うときはま... >>