一月十六日

早いもので一月ももう半ばですね。
今週はジャンプ休みで暇だから、今更だけど今年の抱負でも語ってしまおう。
決意表明です。




一つ.温故知新
・・・なんて格好良い表題を掲げてみましたが、これ漫画のことです。現在愛読している漫画が全て最近のもので、今まで古きをたずねる事をあまりしていなかった事に気付きまして(『あしたのジョー』なら読んだけど)。近いうちに絶対読みたいと思っているのは『笑ゥせぇるすまん』と『どろろ』。鬼太郎もまだ全部読んでいないし、とにかく巨匠達の名作が読みたくてたまらない!いろいろ吸収したい!と思うた次第です。


一つ.友達と遊ぶ
去年は二回しか会えなかった。今年来た年賀状は三枚だった。・・・いえいえ、我が友人達は決して薄情な訳ではありません。ただ面倒臭がりで適当で、忙しいだけなんです(受験生だから)。そして私もまた不精で、照れ屋なのです。遊びの誘いの電話もできない。みんな、春になったらカラオケにでも行こうな!・・・というかこれは抱負と云うのだろうか。


一つ.真面目に勉強する
フフフ・・・夢見てばかりじゃいられないのだよ。今まで全く危機感を持っていませんでしたがそろそろ(というか最初から)本当にヤバくなってきたので、まずは学校を本気でどうにかしないといけない。年月の流れをいささか早く感じるようになった昨今、恐怖にも近い将来への不安が一層切迫してきます。きっと漫画なんか読んで呆けている間にも二十歳を過ぎてしまう。成人したら手前の事は手前でしなければいけません。社会へ出れば身体のより所にも精神のより所にも何の保障も無い、宙ぶらりんの存在。このまま行けばぬののふくおなべのフタのみで冒険に出てしまうのに同じ無謀です。

しかし学生でさえいれば、とりあえず数年の未来は確保できるのですよ。今はとにかく数年後の心配より、一年後の足場の確保です。やりたい事はずっと昔から決まっているのだから。
[PR]

by shougetu16 | 2007-01-16 13:33 | 私的瑣談(雑記)

<< アニメ第39話「メニューの多い... アニメージュの銀魂特集ページ >>