アニメ第49話「ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」

シーズン其ノ壱最終回。男達の生き様を見よ。





(アニメ感想)

OPがいきなりキャンディ・ライン。相変わらずやってくれます。
そのキャンディ・ラインとポジションチェンジした形で、EDは総集編風の遠い匂い。これまで一年間の主な脚本・絵コンテ・演出・作画監督らとキャスト総出のスタッフロールは壮観です。前回はこのための前フリだったんですね。各所で盛り上がっていた歌詞のセ●●スは編集でうまい事かわされていました。

さて本編では、スポンサーとかの都合で人間黒ひげ危機一髪が麻雀対決に変更されています。ピーって入れなきゃいけない程「スポンサー」って大事なんだ・・・・・・チビッコ達のお勉強になりますね。麻雀勝負の模様はチビッコはおろかルールを知らない人も完全に置いてけ堀でしたが、異様なテンションの高さと勢いと、まァ、色んなお蔭で退屈しませんでした。

いやぁまァ…


















e0002518_1311511.jpg

画面上の人物全員が全裸という超異常事態!前回のサウナ対決なんて前座ですらなかった!いいのか主人公が追い詰められたからってそんな簡単に全裸になって!?このインパクトが強烈過ぎてそれまでの内容は吹ッ飛んでしまい、その後の展開もまともに頭に入ってこない!これが(2年目続投を祝しての)最上級の喜びの表現・・・歓喜の踊りなのか・・・。お子様アニメタイムに本当スゲェ絵面だなぁ。作監二人で作画が丁寧だっただけに余計ヤな感じ(笑)。こっちはこれでも純情乙女なんで、もう画面をまともに見られません。え、お前 精神年齢45歳だったって言ってたろって?何を言わっしゃる。まだ18歳ですよ、未婚なんですよ!ああもう、可笑しすぎて笑い声すら出ない。

次回も楽しみー。
[PR]

by shougetu16 | 2007-03-30 13:14 | 銀魂活画(アニメ)

<< DVD9巻 感想 第百五十八訓  最近のは色々機... >>