単行本第十八巻 感想

e0002518_142361.gif屁怒絽伯爵 期待通りの超アップ!
←・・・なんですが、ノーイメージです。

銀魂単行本の目印でもあるバックの宇宙が殆ど見えなかったので、本屋でちょっと迷いましたよ。いやぁこうして見るとアレだなぁ、屁怒絽さんて、うちのバアちゃんと似てるかも・・・(頬の辺りが。)





折り返しの勇者ヒデオの年賀状に和み・・・。チャッピーは確かパピヨンでしたっけ?

センセイの絵が成長しないのは勇者ヒデオのせいじゃないですよ。そういう自覚はあるのに成長しないのは何故ですか(オイ)。着物とかはうろ覚えに頼らないで、何回でも写真の模写とかしてみれば良いんじゃないかと思うんだけどなぁ。時代劇を観るだけじゃなく資料で袖とか裾とか袴がどうなっているかよーく観察してですね…ってうわぁ何この上から目線。


■内容
長編続きだった前年から、コメディ中心のドタバタなノリが戻ってきた今巻。十九巻からは真選組動乱編中心でまたシリアスになるようですが、表紙は誰になるんだろう。ポッと出でしかも絶体絶命の伊東鴨太郎先生より河上万斉殿の方が可能性ありそうな気がします。


●おまけページ
空知センセイの身辺にまたもや暗澹たる影が・・・。謎の中国人女性は妖怪の類でしょうか?ちなみに少林寺拳法は昭和二十二年 日本の香川県で生まれた武道です。よく「少林サッカー」の少林拳と間違えられますが、別物です。


●読者とふれ合う質問コーナー

質問54:先生は中2をバカにしすぎではないでしょうか?
バカのピークは中二くらいが基本(?)なのかなと思いますが、十代全体が最悪な年頃だと思います。色々な勘違いで生きているし自分の無知に気付いてさえいませんからね。後で「あの頃の自分」を盛大に恥じればいい。恥じる事ができたら、その時はきっともう大人になっているんだ。

質問55:屁怒絽伯爵って、もしかして「荼吉尼」か「辰羅」じゃないですか?
屁怒絽伯爵は荼吉尼!これは考えた事もなかった。言われて見れば鬼獅子と似てますね・・・角の形の違いとかは個性か(頭のお花も)。屁怒絽さんが本気を出せば江戸征服くらいはマジで出来るのかも?

質問56:今週兄のにエロマンガを私の部屋に隠されました
これは真面目に為になりそうな。全国の兄を持つ妹諸君は必見!


●めんどくせーから天人も考えてくれやのコーナー
宇宙ナマモノ『Big Chicken』・・・!淋しい立ち姿がなんかツボに・・・!「ササミストリート星」っていう星の名前も自虐的で良いですね。


●イラストコーナー
銀魂スタンドバトルを見てみたい。ニューエイトォォォーッ!!


あ、土方(十四郎・歳三)氏、お誕生日おめでとうございます
(一日遅れのお祝い)
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-06 13:47 | 銀魂談義(その他)

<< 赤マルジャンプ 空知英秋約3万... アニメ第54話「どこの母ちゃん... >>