アニメ第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」

ついに来た、ついに!





つんぽさんキタアアアアアッしゃあああ!!
声が山崎たくみさんで蝶・素敵だよとりっぴぃ・・・。「つんぽ」のイントネーションが尻上がりなのは、うっかり屋さんへの優しい配慮かと思われます。一歩間違えると差別語、もしくは大変お下品な言葉になってしまう危険がござる。EDクレジットで「ぽ」の半濁点が妙に強調されいてるのもその為でしょう。

ヤベ、つんぽが嬉し過ぎて危うく内容が飛ぶところだった・・・。お通ちゃんの一日局長回ですね。臆面もなくキンタマ言うアイドルお通ちゃんと、思わずツッコミに回る沖田がナイスでした。お通語は文字だとちょっと鬱陶しかったけど、声に出すとそんなクドく聞こえないな・・・と思ったんですがどうでしょうが焼き。やっぱり声優さんの演技のお蔭かしら。

誠ちゃんの暴走はアニメで見ると迫力満点キモさ倍増です。馬の下半身から突き出た足のぶらぶら感とか脱力ものの面白さ。土方の3回まわってワンも スターみたいな背景付きでなんかグレードアップしていてイイ(笑)。今回も皆さん素敵な動きをしなさるなぁ。


次回は坂本辰馬が久々に登場!アニメオリジナルみたいだけど、前のテコ入れ回みたいなカオスじゃなく まともなストーリー展開がありそうです。何かのアニメ雑誌で読むには、陸奥が万事屋に何か取り返して欲しいとかいう依頼を持ち込む、という感じの内容だったような。とりあえず楽しみ!




「チョメ公なんざクソくらえ!!」
唄:寺門通

チョメ チョメチョメチョメKOH!
ポリ ポリポリポリポリくらえ!
チョメ チョメチョメチョメKOH!
ポリ ポリポリポリポリポリ ポリポリ!
チョメ公なんざクソくらえ!

偉そうに正義かざし でかいツラして街を歩く
建前で全て語り 真実に口を閉ざす
チョメ公なんざクソくらえ!
チョメ公なんざクソくらえ!
チョメ公なんざクソくらえ!



この過激な内容・・・今まで通りお通ちゃん作詞なのかなぁ。
でも曲のコンセプト考えたのはつんぽでしょ絶対。
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-18 17:30 | 銀魂活画(アニメ)

<< アニメ第五期ED曲「修羅」 うわー!うわー! >>