アニメ第58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

紅桜編、幕開け。





(アニメ感想)

もうアバンの語りから演出からBGMから、何から何までカッコ良い!真っ暗闇の中 誘蛾灯の光にふらふらと引き寄せられて舞い、自らの身を滅ぼしてしまう蛾。この蛾はある人物の行く末を暗示しています。これだとEDの最初に出てくるのも蝶じゃなくて蛾と思った方が正しいか。

銀さんVS似蔵のバトルも緩急の付け方・流血の思い切りの良さ等 迫力があって中々の出来。これなら次回以降もかなり期待できそう。今のところは銀さんより紅桜の方が勝るようなので、互角に切り結ぶシーンは無し。まだおあずけですね。今週の次回予告もこれまたカッコイイな!

新出キャラは鉄矢と鉄子。鉄子の髪の色に意表を突かれましたよ。鉄子は原作で出た時に「辰巳と見分けがつかない」という声が続出したので茶髪系は駄目、金髪はまた子とかぶるから駄目、赤系は地球防衛軍のお姉さんとかぶるから駄目、緑系も万斉とかぶるから駄目…、という事であの色が一番妥当なのかもしれません。

シルエットと声のみ登場のまた子役は早水リサ。『ポケットモンスターDP』のノゾミですね。んで武市役は茶風林。フライングでこれを知った瞬間吹いてしまったのは咄嗟に『妖逆門』のねいどが浮かんだからに他なりません。浮かんだのがしまじろうのパパ・・・いや目暮警部の方だったらばきっと笑いなどしなかった筈だ・・・!


感想総括:つんぽの口八丁聞きたーい(´∀`) ←ついに顔文字出たよ
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-01 20:14 | 銀魂活画(アニメ)

<< ちょっと忘れかけてた DVD1... 第百六十六訓「大切なものは見え... >>