DVD12巻 感想

e0002518_15241591.jpg銀魂12

第43話~第49話までを収録(※DVD2枚組)

OP:「遠い匂い」 YO-KING
ED:「キャンディ・ライン」高橋瞳



お妙さんファンではないけど、これはちょっと来ました。
そしてディスク2のジャケットにはまさかのアイツ。いやホントまさか!(笑)

◎初回限定版のみ封入
・ジャケットサイズコレクションカード
・特製千社札シール(ディスク1のみ)
・シーズン其ノ壱 全巻購入者特典応募券⑫

◎映像特典
・第49話エンディングのノンクレジット映像を収録





ついにシーズン其ノ壱最終巻です。

各話の感想はこちら↓
第43話「キャラクターはシルエットだけで読者に違いがわかるように描き分けよう」
第44話「お母さんだって大変なんだから夕飯のメニューに文句つけるのやめなさい」
第45話「愛犬の散歩は適度なスピードで」
第46話「キャバクラ遊びは20歳になってから」
第47話「さくらんぼってアレ桜の木になるの?」
第48話「似てる二人は喧嘩する」 「何であれ やるからには負けちゃダメ」
第49話「ギャンブルの無い人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」

内容量があるので新出キャラが多くて非常に賑やかです。話的にもはっちゃけてるのが多いし。そして46話のタイトルがさりげなーく「××」から「キャバクラ」に直されています。DVDでは「キャバクラ」OKなのね。阿音百音姉妹、セリフ付きで再登場しないものでしょうか、もちろん原作の方でも。

あと、この巻でシーズン其ノ壱全巻購入者限定特典の応募券がようやく全て揃います。よーしさっそく応募してくるぜ!発送は11月下旬かぁ・・・。
[PR]

by shougetu16 | 2007-07-01 15:25 | 銀魂活画(アニメ)

<< 第百七十一訓  男なら諦めるな 脳内メーカーと精神年齢鑑定 >>