アニメ第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」

正確には「ザ エド」じゃなくて「ジ エド」。
解っていて敢えて直さないのかもしれない。





(アニメ感想)

攘夷志士の巨魁・桂小太郎に花野アナが一日密着取材の「日本の夜明けスペシャル」。桂は製作上の都合により長髪に戻っております。どんだけエロいんでしょう彼は。

それを証明するかの如く桂は下ネタを飛ばし、それに呼応してかモザイク率までが高いッ!けれど決して猥褻物陳列ではありません。更にお通ちゃんとGOEMONの熱愛報道について激論を交わす攘夷浪士達、一体いつの話を持ち出してきてるんだ。関係者以外は報道の真相を知らない事になってるのかな?

草野仁義仕様の注意テロップやCMの入り方、背後で七変化するエリザベスなどの細かいネタが楽しい。最後の方のエリーはいよいよエラい事になってたなー(笑)。足見せパラシュートが『魔方陣グルグル』のギップルちゃんを髣髴とさせて笑えました。

という訳で今回も満足の出来でした。花野アナはお疲れ様、お大事に!
もう、「キャメラ」が癖になりそうだよ(笑)


※外部からのトラックバック受付が再開されました。やっとか・・・!




↓↓昇月堂うらみ節↓↓








『モノノ怪』見逃したorz


ちくしょうちくしょう、サッカー中継の延長さえなければこんな事には・・・・・・うちはビデオの予約録画できないから(なんでだ)リアルタイムで観るしかないんだよ。それを・・・おのれPK合戦め。漸く終わったと思ったらまだ間に別の番組あるし・・・それでちょっと油断したのがいけなかった。テレビ付けてみたらもう8割終わってるところでしたよ。しかもEDに入った瞬間それまで高いびきの父が突然起き上がって「電気勿体ねぇから消せ」などと吐かす。4時近くまで起きてて、その結果がこれか。予約じゃなかったお蔭で5分だけでも観られたのだと思えばいいけど。ああ恨めしい。油断した私も悪いが、サッカー中継が恨めしい。それ以上に父が憎い。なんでお前そんな所で寝てるんだよ ここ居間だぞ。邪魔なのはむしろお前の方さ!この怒りは何処へ散らせばよいのだろう・・・。
[PR]

by shougetu16 | 2007-07-13 13:45 | 銀魂活画(アニメ)

<< 第百七十三訓  人生は試験だ 【どっちが萌えバトン】 >>