アニメ第65話「少年はカブト虫を通して生命の尊さを知る」

カーブト狩りじゃあああ!!





(アニメ感想)

冒頭のカブト相撲のCGがすごかったんで「なんだこれ・・・!」と思わず呟いてしまいました(興奮して)。本編の方も鼻水とかウンコとかハニー大作戦とかゲロとか、もうブレーキ一切かかってないな!中でも銀さんの鼻血はかなりリアルで一瞬ギョッとしましたよ。

デフォルメも多彩で、いかにもギャグアニメっぽい勢いがあって目に楽しかったです。今回も、沖田のカブト着ぐるみの足のウネウネした動き、仲間割れする万事屋のアクションといった所で無駄な作画力をいかんなく発揮。いい仕事してますね!

テンポも良かった。原作2話が1話にまとまっていると、テンションの高いままオチまで持っていけるのがいいですね。久々に(下品な方向に)バカ全開でドキドキしました。少しだけどとっつァんも出てきたしw

いやぁしかし、カブト虫なんて、もう何年飼ってないかなぁ・・・。


※うちの地元の常識
・カブト虫は雑木林で捕るものではなく、道で拾うものである。
・夜中に電灯の下に行けば、必ず1匹は路上を這い回っている。
・しかし その9割方はメスである。
・墓地の近くにはカブト虫やクワガタ虫が集まるスポットがある。
・夜中にそこへ行けば、電灯が無くとも必ず5匹以上は地上にいる。
・しかし その9割方は死んでいる。


※『NARUTO疾風伝』でサソリのヒルコが壊されましたね。本体になると青山穣から櫻井孝宏に声変わりするそうです。さよならニゾさん・・・じゃねぇや、ヒルコ。


追記:忘れてた。お誕生日おめでとう星海坊主殿!
[PR]

by shougetu16 | 2007-07-20 12:01 | 銀魂活画(アニメ)

<< 地雷、そして私の好きな人・・・。 そんな事に時間を費やして勿体無... >>