DVDシーズン其ノ弐第1巻 感想

e0002518_12363827.jpg銀魂 シーズン其ノ弐01 完全生産限定版

第50話~第53話まで収録

OP:「銀色の空」redballoon
ED:「修羅」DOES



◎完全生産限定版のみ封入
・特典オリジナルドラマCD第3弾
・3年Z組バージョンアナザージャケット(坂田銀時)
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ弐(全13巻) 全巻限定版購入者特典応募券①




ジャケットのこのコンビはやはり人気投票一位だったようです(東プロデューサーのケータイコラムより)。裏面のイラストはジャスタウェイin路地裏の美術背景らしきカット。3Z版イラストは裏面じゃなくてアナザージャケットかぁ。


各話感想はこちらから↓
第50話「節目節目に気合を入れなおせ(未定は未定であって決定ではない)」
第51話「ミルクは人肌の温度で」
第52話「人に会うときはまずアポを」
第53話「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」

50話のタイトルは結局どっちが正しいんだろう。「節目節目」の方なのかな。


ドラマCD「変わったことに挑戦してみてもあまり良い事がないと悟るだけ」の感想です。ドラマCDももう第3弾ということで、ここまで来るとさすがに慣れといいますか、身構えることなく聴けるようになりました。いつものように内容は無かったけど普通に楽しめたなぁ。そのお蔭なのか、やけに短かった気が。あれ、もう終わり?みたいな。

例の如く面白かったところを箇条書き↓
「こんばんは、マヨケル・・・ジャクソン・・・・・・です・・・・・・(裏声)」
・中井さんGJ。
・「時そば」の10円を数える神楽がかわいい。
・お登勢さん、「ドキッとした話」は番組違う。
「ヘ~イ みんな元気か~い?(エコー)」
・石田さんGJ。
・さっちゃんえろす。
・「胸キュンフレーズ」は男性陣よりお登勢さんに注目、いや注耳。
・すっかりいじられキャラな土方。
・全体的に千葉さんGJ。


※ぎゃあああ!
e0002518_1238469.jpg右の写真はドラマCDのケース。不注意により角を小さく破損してしまいました。一緒に落っことしてしまった本編DVDケースの方にも小さなヒビが・・・。うああああ私のバカバカなにも2度も落とすことないじゃないかバカアアアア!!表面までヒビが入らなかったのは幸い・・・。
[PR]

by shougetu16 | 2007-07-29 12:38 | 銀魂活画(アニメ)

<< ○○バトン アニメ第66話「華より団子」 >>