アニメ第67話

久々の2本立てです。





(アニメ感想)

Aパート「走り続けてこそ人生」
コミックスの企画から生まれた天人・魔波のり子回。のり子、色彩が神楽と似てて可愛い。(そういや天人募集は引き続きやってるみたいだけど今のところ使われたのはのり子だけですね)

OPで事故らせて本編に繋ぐって斬新だな!OPはいつも流し気味に見てるから、1回目に見た時は視野の端でとらえて「ん!?」となりました。見直したら原チャリが飛び上がって爆発してる(笑)。いつどこにネタを仕掛けてくるか分からないから油断できません。最近はおまけとか殆ど無いので気が緩んでいました・・・次からは気を付けよう。

平賀さん久々に登場。銀さんとの掛け合いが好きです。「銀の字」「ジジイ」っていうお互いの呼び方がいかにも友人、というか”馴染み”って感じでステキ。ついでに言っとくけど銀さん、一生泳ぎ続けないと死ぬのはサメじゃなくてマグロだよ。


Bパート「理想の彼女はやっぱり南ちゃん」
仕事と恋に揺れるナースさっちゃん回だゾ☆ダンとドラゴの名コンビが活躍だぜ。
本日2度目の出演の全蔵サン、尻丸出しで悶絶!メス豚に亀甲縛りに注射・ちくわ・ロウソクプレイ!やってくれましたねスタッフさん。「メス豚」にいたっては、もう何ら問題無いワードに聞こえるから恐ろしい・・・。さらにPTAも恐い。

さっちゃんがとてもいじらしかったです。いじらしいというか羨ましい。あのポジティブさと強さとエロさが。アニメ版さっちゃんは数割増しで表情がとても豊かだと思う。必殺シーンの動画も格好良く決まっていて満足です。BGMも必殺っぽかったしwでも小林ゆうさん、声がちょっと辛そうに聞こえたんだけど大丈夫かな?


鶴田作監の絵は特に女の子が美しいですね。それに原作2話構成だと話の量とテンポがちょうどいい。ストックが気懸かりではありますが、そこはONE PIECEの麦わら親分みたいな感じで銀八先生をチョイチョイ挟んでくれれば良いんじゃないかと。というかお願いします、銀八先生。
[PR]

by shougetu16 | 2007-08-03 10:11 | 銀魂活画(アニメ)

<< 単行本第十九巻の感想でござる 小説版「3年Z組銀八先生」感想 >>