アニメ第69話「ゴミの分別回収にご協力下さい」

くりんちゃんが好きになってきた。





(アニメ感想)

全3回の“芙蓉編”突入。銀魂の中でも特にSF色の濃いエピソードですが、まだそんな感じはあまりしないですね。アニメージュのインタビューで大和屋暁がこのエピソードについて触れているそうですが未読。なんでも高松監督が「この話は早めにやりたい」と言ったとか。たしかに季節感のある話なので(そうか?)、夏にやりたいと思っているのなら今のうちにやっておいた方が間違い無さそうではある。

今回はとにかくドラクエネタが楽しめました。お気に入りは「なんとうまのふんが見つかった」なんだけど、銀さんの「シャナク!」がなんかツボに・・・。これは杉田智和のアドリブだよね?

芙蓉 伊-零號機こと“たま”役は南央美、くりんちゃん役は倖月美和。南央美と言ったらアレですよ、しまじろうですよ。あとは「おじゃる丸」のアカネとニコリン坊(子供向けアニメばっかり・・・)。ニコリン坊好きです。京都弁可愛い。

倖月美和は前にもモブで出演してましたね。くりんちゃん演技はもっとはちゃけた感じかなと思ってましたが、微妙に抑揚を抑えた感じ。機械ゆえの感情の窺えなさがあって上手いと思います。南央美ももちろん上手い。

次回以降のアクション作画にも期待です。
[PR]

by shougetu16 | 2007-08-17 12:11 | 銀魂活画(アニメ)

<< ◆銀魂選択ばとん◆2 ( ・ ω ・ )ゞ >>