アニメ求ム。

小5の女の子が観て面白いようなアニメはありませんか。

先日 あるお母さんから上の通りの相談を受けたのですが、私は大してアニメを知らないので悩んでいます。その上このお母さんが選り好みの激しい曲者でして。なにしろ蟲師をつまらないと言うツワモノですからね。いくら自分が面白いと思ったアニメを薦めても、この検閲をクリアしなければ小5の娘さんの元にアニメは届かないのです。

とりあえず思いつく限りの作品は挙げてみたけど絶望先生は間違いなく引っ掛かるだろうな。電脳コイルは「2話まで見たけど話が全然わからない」「絵が好きじゃない」とか言ってもう観てないみたいだし。勿論銀魂も薦めましたが、「だってアレだいぶ話が進んでるでしょ?」と渋る始末。それ渋る理由になってないよ!(これからもしつこく薦め続けるつもりです。)

色々却下されて何とかハチクロだけは「わかった」と言って貰えました。それさえも「漫画をちょっと読んだけど好きじゃなかった」と最後まで渋ってましたが・・・・ここまでくるとけしからんな。

と、いう訳で。「これこそは」と思うアニメがあったら教えてください。
このけしからぬお母さんを呻らせてみようじゃありませんか。



一応その娘さんの好みの傾向がわかりそうな作品を書いときます。

・『きらりん☆レボリューション』(漫画)
・『まもって!ロリポップ』(漫画)
・『ミルモでポン!』(漫画・アニメ)
・『学園アリス』(漫画)
・『かみちゃまかりん』(アニメ)

・・・・つまり、あれか?顔面の2分の1弱が目で埋まってる感じか?
(※目の大きさは気にしないでいいです。少年系でもOK

さらに、その子が昔のままならばかなりの面食いな筈――!
イケメンがごっさ出てくるアニメあったら是非教えてください。お願いします。
[PR]

by shougetu16 | 2007-08-20 23:38 | 私的瑣談(雑記)

<< 第百七十七訓 老いてなお盛ん もう引きこもるのやめることにし... >>