オトナアニメ Vol.5

オトナアニメVol.5 (洋泉社MOOK)
/ 洋泉社
ISBN : 4862481671
スコア選択: ※※※※※



中島紳介氏と藤津亮太氏の銀魂対談だけ立ち読みしてきました。本屋さんごめん。

対談は全4ページ+作品の簡単な粗筋と主要人物紹介4ページ、計8ページという結構いいカンジの扱いです。藤津氏は日本オタク大賞06/07で銀魂を“藤津亮太賞”という特別賞に選んでくれた方ですね。視聴は昨年の鍋回からだそうで、そこから個人賞に選出するまでにハマったという事か・・・やはりあの鍋回は偉大だ。

製作者以外のいちファンによる対談というのも面白いですね。同じファンとしての共感もあるし、その業界に携わっている人物ならではの情報とか引き出しもあって。「最終回はどうなるんだろ」みたいな話題も出ましたね。まぁ詳細は各々の目で確かめて頂くとして。「アニメは2年で終わり?」なんて噂もチラと耳にしましたが、そのくらいでもいいかなと思います。そりゃぁもっと続いても欲しいですけど、太く短く突っ走って鮮烈なインパクトのままに終わるのなら良いかもしれない。(ところで2年という年月は短いのか?長いのか?)
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-06 11:05 | 銀魂談義(その他)

<< アニメ第72話 週刊少年ジャンプ40号 気まぐれ感想 >>