特典DVD:「鍋は人生の縮図である」2007万事屋座談会 感想

あの鍋回を完全再現したセットの中、杉田・阪口・釘宮主演三人組がすき焼きをつつきながらダラダラトーク。全体的にユルくて心地良かったです。現場の楽しさ伝わってきましたよ。




順番とか合ってないかもですがいつものように注目点を箇条書きに。

●セットとか食卓上の小ネタ
・あの和室の再現度高いですね。扇風機がなんか寂しい感じ
・定春ぬいぐるみはどう見てもおかしい
・土方マヨ(土方って書いてあるだけ)
・うまい棒(なぜか箱入り。パッケージがNGなのかな)
・チーズ蒸しパン(空知センセイが座談会の様子を見守っています)
・酢こんぶ(そういやこれだけ誰も手ェつけてなかったような)

●てめーらのベストシーンを語りつくせっ!
・杉田さんのお気に入りは「くぎゅ」と「小林!!」
「めしあがれv」(釘宮ボイスで)
・「タマゴがァ!」

●銀魂キャラをプロファイル!※某L並みにネ♡
・「新八と近藤の強化月間」←全力でやりましょう
・「新八基本的に褒められねーじゃん」
・「でも年上のお姉さんはね、そんながんばってないメガネを・・・」
・新八はとてもいい子です。将来はあんな息子が欲しいと本気で思います
「お兄ちゃんだよv」(釘宮ボイスで)
・「ナギ・・・いやネギを」
・お父さんと一緒に銀魂を観ているらしい小林ゆうさん
・ホント真面目な方なんですねゆうさん。お母様は華道の師範なんでしたっけ
※おまけリンク:ゆうの自由帳 (本人によるブログ)

●松坂牛争奪!銀魂☆チキチキ似顔絵対決
・惜しむらくは、画伯小林ゆうさんがこの場に居なかったことでしょうか
・お絵かき中終始無言な杉田さん
・阪口さんの新八イラストの雰囲気とても好きです
・釘宮さん・・・・とても女の子って感じの絵だ。「とらぶる」?ww
・何故か起動戦士イラストを完成させた杉田さん。汗描くの好きだなー
・アイシールドの現場で「おっ、銀魂が来たな・・・・」
・「まだだ・・・まだ終わらんよ!」

●大切なお客様へ…本日のお詫びと今後へのメッセージ
・「生きているうちにしか 親孝行はできませんよ」
・銀魂だけど締めは卍解。そういえばこの場の全員ブリーチ出演してますね
・「鍋ってすげーや…」


えー総合的な印象をまとめますと、

・阪口さんは色んな意味で普段から新八
・釘宮さんは一言一句がいちいち可愛い
・小林家は何やら非常に興味をそそられる
・杉田さんは隙あらば何かやらかそうと常に機を窺っている
・杉田さんは総じて白滝ばかり食べている

100g2500円の松坂牛美味しそうでした。
本編DVDの感想は別記事です。
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-29 14:50 | 銀魂活画(アニメ)

<< DVDシーズン其ノ弐第3巻 感想 アニメ第75話「仕事のグチは家... >>