アニメ第78話「食べ物の好き嫌い多い人は人の好き嫌いも多い」

普通のジャンプアニメっぽい展開になってきました。




(アニメ感想)

●本編
土方VS北大路のマヨケチャ対決。見た目の汚さは互角です!

前回の沖田今回の土方と、実は真選組主要メンバーの実力お披露目シリーズな柳生編。バトルメインなのでさすがに絵がよく動いていて格好良かったですね。北大路のジャンプはあまりにも飛びすぎで笑いました。何あれ(笑) 実にアニメらしい。

それはいいんだけど二人とも喋りすぎ。せっかくの良作画が長台詞のせいででテンポ妨げられちゃってますね。ここは思い切ってセリフカットしてテンポ重視のキメキメ作画中心にして良かったんじゃないかなと。いやでも、よくもまぁカットせずにやったものだとも言えるかもしれません。あれをアニメでやったら絶対におかしな具合になると思ったんですけど思った程の物凄まじい違和感ではなかったです。北大路の物凄いジャンプは喋るためにあれだけ飛ばないといけなかったんですね。…いやそれにこそ無理があるよやっぱり喋りすぎだヨ。

回想、近藤が語る土方との出会い。中井さんがいつもの土方より高めの声の若い演技をしていてステキでした。近藤さんの千葉さんは・・・いつもと違う様にしているのがわかるようなわからないような、微妙なところだなぁ。とにかく昔から少々老けた少年だったという事はわかりました。チビっこ沖田はもうちょっと見ていたかったです。

●Cパート
非情に南戸を切り捨てる東城。南戸@緑川光はここで退場。本当に勿体ない・・・。
あとここだけ見ると東城が真面目に凄い人みたいだ。
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-19 08:46 | 銀魂活画(アニメ)

<< やぁ 伊東鴨太郎です 視聴予定番組メモ+α >>