アニメ第79話「四人揃えば色んな知恵」

柳生編も4回目。白熱のバトルにいよいよ拍車がかかる!




(アニメ感想)

●本編
男4人の極限心理バトル!前半では戦況を見せて状況整理、後半は舞台を厠に据え、男たちが熱い火花を散らす!もうクソまみれ泥まみれ!・・・見事です。何と云うか、間のとり方や演出が絶妙でした。敏木斎が厠から出てまた戻っていくところとか。あれは贅沢な時間の使い方だよ笑わない訳がないよ。土方の花火もシュールでグッド。

後半は特に、声優陣のテンションにもどんどん拍車がかかっていく様子が非常に楽しい。東城役の遊佐さんもノリノリにキレてますね。心理戦中のイメージ映像がこれまたぶっとんでいる上に再現度高くてすごいな!銀さんの伯爵コスプレには不覚にもときめきました。いい顔でソーセージ食ってるだけなのにどうしてこんな笑っちゃうんだろう。最後の近藤さんはギャグちっくに血噴出しすぎだけどもカッコ良かったですよ。

下ネタとは別に懸念のある回でしたが、特に変わったような箇所はなし。それとは関係ないところで近藤さんの「3話にもわたって ~」は「1話」に直すところだったんじゃないかと思いますが。あと東城のスカトロ発言は上手く誤魔化されていましたね。残念なのか何なのか(笑)

●ゲーム「銀魂くえすと」CM
そのおまけプッシュですか。
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-26 10:25 | 銀魂活画(アニメ)

<< DVDシーズン其ノ弐 第4巻 感想 週刊少年ジャンプ47号 走り書き感想 >>