DVDシーズン其ノ弐 第4巻 感想

e0002518_1652369.jpg銀魂シーズン其ノ弐04

第62話~第65話までを収録

OP:「銀色の空」redbaloon
ED:「修羅」DOES
   「奇跡」シュノーケル


ジャケット裏の美術カットは・・・恒道館道場かな?

◎初回限定版のみ封入
・3年Z組バージョンアナザージャケット(新八)
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ弐 全巻購入者特典応募券④




今のところでは今回のジャケットが一番お気に入り。
そうだよねこの二人がいなきゃ銀魂は始まらないよね。


収録内容(当時の感想に飛びます)
第62話「ミイラ捕りがミイラに」
第63話「ジャンプの次号予告はあてにならない」
第64話「んまい棒は意外とお腹いっぱいになる」
第65話「少年はカブトムシを通し生命の尊さを知る」

紅桜編が終結し、馬鹿で温かい日常が帰ってきた銀魂。今巻は山崎、全蔵、桂とサブキャラメイン回が多いですね。第62話がお気に入りです。最後のスローモーションは何度観ても笑ってしまう。あと64話も好き。アニメでモザイクとかピー音とか入れるネタが好きだから。



******************************

鬼兵隊とはここでしばしお別れですね。ちょっと寂しいが泣いてはいけない。

これが永遠の別れではないからだ!

また会おう、よい子のみんな!
e0002518_16533742.jpg

周りに厳しく時折優しく
初代バイオレットは故郷へ帰った
吠えろ!泊めろ!歌わせろ!
ホントはこの手を汚したくない

赤き慕情をくすぶらせ
青き闘志を震わせて
緑の涙をきらめかせ

黄色の夢を追いかけて
すみれ色の稲妻輝かせる

やめて!鬼兵隊ジャー
見たでしょ!鬼兵隊ジャー


(「鬼兵隊ジャーのテーマ」作詞:戦隊メーカー 「そこそこ戦隊鬼兵隊ジャー」より
 イラストのポーズ元ネタ:ゴレンジャー)


絵をクリックすると元のサイズで出ます。
これもガーッと描いたので汚いけど多少のアラは気にしない。
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-28 16:55 | 銀魂活画(アニメ)

<< 第百八十七訓 一度取った皿は戻さない アニメ第79話「四人揃えば色ん... >>