071110 日々の中の銀魂

※この記事は11月7日の記事に追記をして改めて更新したものです

●銀魂の新担当は齊藤氏
これまで『アイシールド21』の担当をやっていた人ですね。こないだテレ東で放送されたアイシールドの特番に出演していたらしいです。ああー見逃してしまった。

先日の『プロフェッショナル』で見た長崎尚志氏の仕事ぶりと「漫画の“絵を描く”という作業以外の全てに関わる」というナレーションで、担当編集者と漫画家の関係の深さと重要さをしかと見せ付けられました。キャラの表情からセリフの校正から、ストーリーそのものにまで影響するんだものなぁ。(空知先生は大西氏の言う事をあまり聞かないみたいだけど。)齊藤さん、どうか空知先生を宜しくお願いします・・・!(お前は空知の何なんだ)

●ふと思う
アニメEDの「協力 大西恒平」ってクレジットはこれからどうなるんだろう。

●DS「銀玉くえすと」のHPがどんどん更新されてるよ
メニューを選ぶとボイスが出たり選ぶたびに違うボイスが出たりやたらと凝ってます。さらにRPGっぽい(?)仕掛けもあり。ゲーム内で銀玉をゲットできるパスワードが隠されているので要チェックですよ。
「銀魂 銀玉くえすと 銀さんが転職したり世界を救ったり」HP

●コミックカレンダー2008
をそろそろ意識し始めました。大分前から予約は始まっていましたが。
去年は買わなかったけど今年は買えなさそうです。(この違いは)
コミックカレンダー2008トップページ

●タマ菌の悪夢
ひどかったです。なんかもう真っ暗な世界にタマ菌が異常繁殖して身動きできませんでした。でもあれは菌というより内臓みたいだったなぁ。腸みたいな長さの心臓が周囲いっぱいに張り巡らされているみたいな。どういう意味の夢なのか診断してみたいところですが全て性的なアレに変換されてウンザリしそうなのでやめておきます。

※11月10日追記分↓↓

●昨日放送の『まんとら』(tvk)
今回のゲストはシュノーケル。EDを務めたという事で銀魂の名前もちらりと出ましたよ。その事の簡単なナレーションと最新DVD4巻のジャケが映されただけでしたが。この『まんとら』って番組、いつも漫画・アニメの関係者(漫画家やアニメ監督やプロデューサーや声優)がゲストに来るんですけど、過去にアニ銀関係者が来た事はあるのかな?けっこう長い間すっぽりと見逃してた期間があるんですけど・・・。

●『まんとら』でさらに
小林ゆうさんもゲストに呼ばれていました。こちらは『ドラゴノーツ』関係で福井裕佳梨さんが一緒に出演。ここでゆうさんが、噂には聞くゴリラのモノマネを披露してくれたのですが・・・。わたくしアニメではまだゆうさんの霊長類演技を聞いた事がありません。いきなり本人が演じている映像から観てしまった衝撃といったらないですよ。あれは凄いですね。あまりの危ない映像に止めが入っていました。
[PR]

by shougetu16 | 2007-11-10 14:00 | 銀魂談義(その他)

<< 空知作品から見える死生観 ―あ... アニメ第80話「普段眼鏡をかけ... >>