墓場鬼太郎を読み返す

またも鬼太郎の話題で失礼。

前に読んだ時はちょっと怖い部分の印象が強かったんですけど、改めて見直してみるとこっちの鬼太郎もけっこう子供っぽかったですね。純朴ですらある。
でも盗んだバイクで走り出したりふんぞり返ってタバコを吹かしたり横暴な人間を死に追いやったり、悪気は無いけど悪びれもせずにそんな行為を働く様子はなかなかのちょいワルぶりでした。「カロリーヌの心は俺のもの」発言も伊達ワルレジェンドまっしぐらで痺れる。(※こないだの記事:『墓場鬼太郎』がアニメ化

関連
マイコミジャーナル 「ダークな鬼太郎がついにアニメ化!」
メンズナックルのガイドライン
[PR]

by shougetu16 | 2007-11-26 14:17 | 私的瑣談(雑記)

<< 第百九十一訓  現実とネットゲ... とりとめもなく つらつらと >>