DVDシーズン其ノ弐第5巻 感想

e0002518_19545086.jpg
銀魂 シーズン其ノ弐06

第66話~第69話までを収録

OP:「銀色の空」 redballoon
ED:「奇跡」 シュノーケル


ジャケット裏の美術カットは万事屋の応接間。銀さんのデスク視点。

◎初回限定版のみ封入
・DVDシリーズ前半収納・ジャスタウェイ巾着袋
・3年Z組バージョンアナザージャケット(カバディ山崎)
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ弐全巻限定版購入者特典応募券⑤





ジャケットのコンビは土方&山崎という事で。本誌でお披露目された時は「えー」と思ったんですけど推薦コメントを見てると納得しそうになります。原作第十五訓の「山崎ィィてめっ何やってんだコノヤロォォォ!!」のシーンとか当時かなりお気に入りだったのを思い出して。(土方と山崎のシーンとしてというより、セリフのテンションが妙にツボったから。) でもやはり内容に合わせたコンビを持ってきて欲しかった。


各話感想(当時の感想に飛びます)
第66話「華より団子」
第67話「走り続けてこそ人生」「理想の彼女はやっぱり南ちゃん」
第68話「渡る世間はオバケばかり」
第69話「ゴミの分別回収にご協力ください」

まだ中身は確認していません。そんな「すぐに見たい」と思うラインナップじゃないかなーと思っていたからなのですけど、さっちゃんのナース回があったじゃありませんか。明日観よう。

追記:テレビ放映時と違う点を発見しました。さっちゃんナース回で、テレビでは出されるたびにモザイクがかかっていた全蔵のケツからモザイクがとれていましたね。

★初回限定特典 ジャスタウェイ巾着袋
DVD6巻までが収納可能、まさに「蛇足」な細い腕がキュートな巾着。試しに6本入れてみますとまだゆったりと余裕があって使い勝手良いです。汚したくないから使わないけど。
e0002518_2081693.jpg

[PR]

by shougetu16 | 2007-12-01 20:02 | 銀魂活画(アニメ)

<< ○月×日 空飛ぶ何か 来たよ来たよ来ましたよ >>