けしからぬ方からの通信

けしからぬお母さんことひろこさん(仮名)、娘ことセイラちゃん(仮名)に「おもしろいアニメあった?」とメールを送ったところ、セイラちゃんからこんな返事が来ました。


はろー イェローメローから のおしらせ です。
( 略 ) こっちも 日が短くなりました。
もうすぐハロウィンだね。黒猫になるとお祖母ちゃんに
いっといてください。さら には ピタテンと しゅごキャラ
です。もう書く事が無いのでここらで失礼します。

    セイラ(^*^)/bye

十月に届いたメールなので季節はずれの話題も交じっていますが(ハロウィン)。さて、「さら には ピタテンと しゅごキャラです。」という謎の一文についてです。多分これが返答なんだろうけど・・・なんだろうなこれ。とりあえず文脈は無視しまして「今好きなアニメはピタテンとしゅごキャラです」と解読しました。(「ピタテンとしゅごキャラの仮装もする」とも受け取れますが、他に返事らしき文が見当らないので多分これでいい。)

セイラちゃんとひろこさん、実は海外に住んでいます。と言っても何年か前までは日本に居たのでセイラちゃんも日本語は解りますが、今ではあの通りちょっと覚束なくなってきている様子。逆に「イェローメロー」は発音良すぎてわからない始末(笑) ダメダメ日本語発音にすると「イエローメール」かな?あれ?イエローメールって何ですか?(ダメダメです)

うぅむ、皆さんにお薦めして貰ったアニメを見たのか聞きたかったんだけどな。ひろこさんからは「クリスマスプレゼント売り場で品薄のWiiを見事ゲットして見知らぬおじさんと健闘を称え合った」という報告しか来ないし、セイラちゃんからは全くメール来ないし。折角お薦め頂いたのに、反応をお伝えできなくて申し訳ありません。しかしこれだけは言えます。ひろこさんは全部見ている。肝心のセイラちゃんに行き着いているかは全くわからない。

お薦めアニメ作品まだまだ募集中です。
見返りを求めない親切な方・物好きな方お待ちしてます。詳しくはこちら
[PR]

by shougetu16 | 2007-12-16 16:58 | 私的瑣談(雑記)

<< ○月△日 うわの空 071214 日々の中の銀魂 >>