二〇〇七年総まとめスペシャル

いよいよ今年最後の更新、二〇〇七年の昇月堂総まとめスペシャル!

・・・はい振り返ること多すぎですね一年分て。六月にやる予定だった上半期のまとめを忘れてしまいこういう事と成りましたが、自分ネタを一切省いたら大分すっきりしたので何とかかんとか。では二〇〇七年銀魂関連ニュース・記事のまとめと共にこの一年を振り返りましょう。


■レビュー
一年でこれだけの単行本やDVDが発売されていました。感無量となりたいところですがこの数を見てにわかに恐ろしく・・・。今更だけどこれ全部でいくら使(ry

今年発売された単行本 (各巻感想へ飛びます)
第十七巻 第十八巻 第十九巻 第二十巻 第二十一巻

加筆修正前後の比較は十九巻から始めました。もっと詳しくチェックしたのは二十巻、更に徹底したのは二十一巻。以降もできるだけ徹底してみようと思います。本誌感想のリンクは今まで通りしない方向で。あの・・・だるいんで

今年発売されたDVD (各巻感想へ飛びます)
シーズン其ノ壱07 シーズン其ノ壱08 シーズン其ノ壱09 シーズン其ノ壱10
シーズン其ノ壱11 シーズン其ノ壱12 シーズン其ノ弐01 シーズン其ノ弐02
シーズン其ノ弐03 シーズン其ノ弐04 シーズン其ノ弐05 シーズン其ノ弐06
シーズン其ノ壱限定版全巻購入者特典バインダー

その他
赤マルジャンプ 空知英秋約3万字タレ流しインタビュー
小説版「3年Z組銀八先生」感想 ちょっと加筆修正あり
アニメージュ2007年9月号
オトナアニメVol.5


■雑記
徒然なるままに日暮らしパソコンに向かいて心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば銀魂のことばかり・・・と書き散らした駄文たちです。

キャラのモデルの人物の享年と死因 思いつくことが暗い。
きび団子と浦島太郎の話
巷間キャラクター呼び方調査
大石浩二のルポ漫画に空知ネタ
続々銀魂グッズ
071103 日々の中の銀魂 取るに足らない雑多なメモ
071110 日々の中の銀魂 齊藤編集よろしくね
空知作品から見える死生観
071118 日々の中の銀魂 目玉の親父イラスト付き
071209 日々の中の銀魂 プレイボーイなせ・ん・ぱ・い
071214 日々の中の銀魂 OPED担当アーティスト話
シーズン其ノ弐第7巻 ジャケット談義
キャラの名前を旧漢字にしてみた


以上。リンクしまくったせいかちょっと重くなっちゃいましたがまぁしょうがない。
次は二〇〇八年にお会いしましょー。良いお年を!
[PR]

by shougetu16 | 2007-12-30 13:12 | 大祓記録(更新)

<< ×月○日 実感ないけどお正月 DVDシーズン其ノ弐第6巻 感想 >>