080113 管理人近況

ジャンプが無いと本当にネタが無いです。

●テレビが点かないイマ
代理の小っちゃいテレビに助けられているのですが、妹の部屋に置いてあるので朝のバタバタしている時などは見られないし、入り浸らせてもくれないし。しかもこれ画質が悪いだけじゃなくNHKとテレビ朝日とテレビ神奈川が映らないというとんだポンコツでござる。テレビ神奈川の『俗さよなら絶望先生』や『まんとら』が見られないのはショックだけどテレビ東京じゃなかったのがせめてもの救い・・・。(NHKとテレ朝はまぁいいや。)

●最近の読書
そう言えば最近はまったく本を読んでないや。恒川光太郎の新刊発売されたのって去年でしたっけ?『蟹工船』とか『山椒魚』とか『伊豆の踊り子』とか、国語の教科書に載っている様な明治~昭和期の名作が読みたいです。旧き時代の匂ひを感じ取りたい。あと『源氏物語』とかも欲しい。趣味のためにも大学受験のためにもこれは必読の書。

●アニメージュの今月号
まだ書店で発見できません。(見つけても買わないけど。)テレ東プロデューサーズの対談が載っているらしいので気になる。

●『起動戦士ガンダムOO』の新OP
the brilliant greenじゃないかー!トミーの歌声がこの世で一番好き。だけど、ロボットアニメのOP主題歌としては盛り上がり所が無くてあまり向いていなかった気も。曲単体としてはすごくCD欲しいです。
[PR]

by shougetu16 | 2008-01-13 13:07 | 私的瑣談(雑記)

<< 久々に『しまじろう』を観た 墓場鬼太郎 第1話感想 >>