銀魂二十二巻加筆修正チェック㊀ …「言わぬが花」

・加筆修正チェック終わりましたが、本日中に全てを紹介することができません。
・全部合わせてコマ単位で百六十コマほど見つかりました。
・今まで通り一つの記事内にアップする事ができなくなってしまいました。
・なので、加筆の特に多かった三話のチェックは個別記事でアップする事にしました。
・二十二巻感想は全てのチェック箇所をまとめ終わってからアップします。
・ちなみにまだ編集終わってません。
・編集中にまた新しいの見つかるかも。
・まぁゆっくりやりますゆっくり。今週中には。
・『13』の感想は予定通り水曜にアップ…しますんで。(注:予定は未定であって以下略)
・では偏執狂による執念の加筆修正チェック第一弾、どうぞ。

※ここに記載されている画像は著作権の侵害を目的としたものではなく、検証を目的としたものである事をご了承くださいませ。





■■■第百八十五訓「言わぬが花」 加筆修正チェック■■■

●二ページ
e0002518_19363267.jpg
一コマ目。目の線が補強されています。

e0002518_19373728.jpg
二コマ目。銀さんのベルトと京次郎の帯にベタ追加。

●三ページ
e0002518_19383317.jpg
一コマ、二コマ、三コマ目。効果音の周りが白く抜かれて見易くなっています。

●四ページ
e0002518_19391419.jpg
二コマ目。一部消えていた銀さんの顔の輪郭線と着物のシワ追加。

●五ページ
e0002518_1940279.jpg
e0002518_19404999.jpg
三コマ目、四コマ目。それぞれ書き文字追加。

●六ページ
e0002518_19411719.jpg
五コマ目。一部消えていたフキダシの線を追加。

●七ページ
e0002518_19413687.jpg
四コマ目。髪の毛の何本かと首の影の線を追加。

●八ページ
e0002518_1942167.jpg
六コマ目。顔の汚れと汗が消されています。この状況で余裕を見せる銀さん。

●九ページ
e0002518_19423744.jpg
三コマ目。京次郎の首に影の線を追加。髪の毛も二本ほど描き足されています。


e0002518_19433647.jpg
四コマ目。京次郎の着物に影の線を追加。綴じ込みギリギリの部分にあるコマなので右の男がスタンドみたいになっちゃってますが効果ではないです。

e0002518_1945031.jpg
五コマ目。手下の眉毛と黒目補強、鼻に影の線も追加。

●十ページ
e0002518_19455441.jpg
一コマ目、京次郎のあごの影と、後ろ髪を一本加筆。

e0002518_19464218.jpg
四コマ目。京次郎の首に影の線を追加。

e0002518_1947578.jpg
六コマ目。京次郎の着物のシワ追加。

●十一ページ
三コマ目。セリフの修正です。
「まさか京次郎の奴が下愚蔵親分の跡をつぐことになるとはな」
「まさか京次郎の奴が下愚蔵親分の跡を継ぐことになるとはな」

●十二ページ
e0002518_19482155.jpg
三コマ目。京次郎の首の影の線を追加。

e0002518_1949185.jpg
六コマ目。少しだけ後ろ髪のベタを追加。

e0002518_19493699.jpg
e0002518_1949593.jpg
上、七コマ目。物思いにふける京次郎兄貴の眉間にシワ描き足し。髪にも加筆。口も線がちょっと変えられています。下は八コマ目。上に同じく。手にも斜線が追加されています。

●十三ページ
e0002518_19511616.jpg
七コマ目。下愚蔵の顔をより描き込んでいます。豪快で闊達そうな人柄が見て取れますね。襟の線や着物のシワも追加。

●十四ページ
e0002518_19522797.jpg
二コマ目。京次郎の服のシワ、鬱蔵の髪と袴の線を追加。

e0002518_19525086.jpg
三コマ目。鬱蔵の目の下に細い線が入りました。

e0002518_19534065.jpg
四コマ目。下愚蔵の陰に京次郎を見る鬱蔵が描き足されています。可愛い。

e0002518_19543079.jpg
五コマ目。京次郎の口許に線を描き足し。髪もちょっと描き足されています。チビ京次郎は「狛犬」の通り名の通り犬っぽくてとても可愛いですね。

e0002518_19555270.jpg
六コマ目。鬱蔵の髪と羽織のシワを追加。

e0002518_1956333.jpg
八コマ目。頭頂近くのアホ毛が塗り潰されて髪全体がちょとだけボリュームアップ。ちなみにこの一つ前の繋いだ手の絵のコマにもぽつんとベタが追加されていましたがもう無視。

●十五ページ
e0002518_1958283.jpg
一コマ目。ゴロツキの着物の柄と帯のベタを追加。鬱蔵の羽織と京次郎の着物のシワも描き足されています。鬱蔵が京次郎の着物を強くギュッと握ってる感じになってる。

e0002518_19585664.jpg
二コマ目。京次郎の影から見える鬱蔵の着物が、羽織から中の着物に変更?京次郎の脇あたりに鬱蔵の袴の線が描き足されています。

e0002518_19594918.jpg
五コマ目。下愚蔵の首、袖、袴に影の線を追加。頭頂部の髪もやや増量。

e0002518_200322.jpg
六コマ目。鬱蔵の黒目が大きく。袴に影の線も追加。

e0002518_2015818.jpg
七コマ目。顔により細かい描き込みが見られます。襟の線と、あと見えにくいけど左上に頭の線も足されています。「ハッ」って効果のやつも追加。

e0002518_200552.jpg
八コマ目。下愚蔵、鬱蔵、京次郎の着物にシワなど追加。下愚蔵は顔の輪郭が少し修正されています。さらに鬱蔵の羽織の襟にベタを追加。

●十六ページ
e0002518_2024244.jpg
一コマ目。鬱蔵のちょん髷の線が一部消失。下愚蔵の尻の辺からは羽織が見える。

e0002518_203454.jpg
e0002518_2032552.jpg
上が二コマ目、下が三コマ目。下愚蔵の髪の毛先が分かれていたのを塗りつぶしています。というか絵の切り方がいい加減ですいません。

●十七ページ
e0002518_2055363.jpg
e0002518_2065038.jpg
上が一コマ目、下が二コマ目。前髪や後ろ髪に加筆があります。一コマ目は前髪一本だけプラスという、なんともみみっちいコマですが。

e0002518_2072197.jpg
三コマ目。京次郎の袴の影の線を追加。

e0002518_2074532.jpg
e0002518_2093552.jpg
上が五コマ目、下が六コマ目。後ろ髪や前髪に加筆がされています。六コマ目は眉毛も強化されていますね。

●十八ページ
e0002518_2010718.jpg
二コマ目。前髪と後ろ髪増量。

e0002518_20103643.jpg
三コマ目。色んな所に影の線を追加。

e0002518_2011240.jpg
六コマ目。顔に影がつきました。眉毛もベタ強化。

●十九ページ
e0002518_20124687.jpg
銀さんの目が描き直されています…っておっとっと一番の見せ所がちょっと見にくい画像になってしまったぞ。目以外では首の影や服や腕の描線も追加されています。


以上、第百八十五訓で加筆修正されていたのは四十二コマでした。ほぼ全ページに手が加えられています。メチャクチャな頑張りようです空知センセイ。さて今回はどのくらい見落としたのかな~と「読書とジャンプ」のかずはさんの方を覗いてみたら案の定ボロボロでした。実際は百六十コマなんかじゃきかないんだろうなぁ。というかどうすればあんなに速やかにまとめられるのかが不思議です。

第百八十六訓~は明日以降にアップ致します。
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-05 20:21 | 銀魂談義(その他)

<< 銀魂二十二巻加筆修正チェック㊁... 第百九十八訓  ブリーフのウン... >>