銀魂二十二巻加筆修正チェック㊂ …「一度取った皿は戻さない」

・第百八十五訓「言わぬが花」のチェックはこちらです。
・第百八十六訓「借りたものは返せ」のチェックはこちらです。
・個別アップの加筆修正チェックはこれで最後になります。
・今回も狭い範囲への描線追加、ベタ追加などは画像を省きました。
・絞りすぎたか、前の二回よりは画像少なくなったかも。
・それでは偏執狂による執念の加筆修正チェック第三弾、どうぞ。

※ここに記載されている画像は著作権の侵害を目的としたものではなく、検証を目的としたものである事をご了承ください。





■■■第百八十七訓「一度取った皿は戻さない」 加筆修正チェック■■■

●一ページ
・三コマ目。長谷川さんの服に影追加。

e0002518_16121443.jpg
・五コマ目。お登勢さんの着物にベタ追加。

●四ページ
・長谷川さんの首元。袖、左手、ズボンに影追加。

e0002518_1613413.jpg
・四コマ目。お登勢さんの顔に描き込み。着物にホワイトを追加した際にか、手の線が消えちゃってます。

e0002518_16132341.jpg
・五コマ目。目の線とまつ毛補強。鼻の影追加。

e0002518_16141389.jpg
・六コマ目。目の線補強。髪の線、服の影描き足し。

●五ページ
・二コマ目。たまの頭のお団子と左掌の影追加。

e0002518_16145613.jpg
・三コマ目。前髪増量。首の線補強。耳のベタ、服の影追加。

e0002518_16152870.jpg
・四コマ目。髪の線描き足し、目の下の線と口追加。頭頂部から生えていた謎の角を消去。あと絵を途中で切ってしまいましたが、長谷川さんの服のシワと耳の影追加。

・五コマ目。「ガララ」と書き文字追加。お客が戸を開けた音です。

e0002518_16162264.jpg
・六コマ目。お登勢さんの顔に加筆。あとまた絵を途中で切っちゃいましたが、「バタバタ」という書き文字の周りが白く抜かれて見やすくなってます。

●六ページ
e0002518_1617254.jpg
・三コマ目。銀さん、神楽、お妙さんの顔描き直し。新八の腕や服の影描き足し。神楽の服に影追加長谷川さんの首の影と服のシワ追加。全体的に汚かったのがきれいになりました。

e0002518_16171936.jpg
・四コマ目。下描きっぽかったお妙さんの顔を描き直し。

・五コマ目。「サッ」と書き文字追加。シャリを手に取る音です。
・六コマ目。長谷川さんと銀さんに首の影、鎖骨など追加。お妙さんも首の影と鉢巻き追加。
・八コマ目。「ギュッ」と書き文字追加。寿司を握る音です。

●七ページ
・二コマ目。新八の服に影追加。
・三コマ目。新八の服にシワ追加。首の影補強。
・四コマ目。お妙さんの袖に影追加。
・五コマ目。お妙さんの服に影やシワ追加。前髪やや増量。

●八ページ
・二コマ目。銀さんの手の影と服のシワ追加。

e0002518_16184588.jpg
・六コマ目。お妙さんの手を描き直し。頭をちょっと小突いている感じだったのが、銀さんの髪の毛引っ掴んでます。あとお妙さんは顔の輪郭修正、横髪追加。神楽は眉を描き直し、髪の線と服の影描き足し。

●九ページ
・一コマ目。神楽のズボンに影追加。

e0002518_16195291.jpg
・五コマ目。たまの服の影やシワ追加。襟元の横線を消去。

e0002518_16201886.jpg
・六コマ目。たまの首の影補強、服の影追加。新八と長谷川さんの鉢巻き追加。

●十ページ
e0002518_16205928.jpg
e0002518_16211610.jpg
・上が一コマ目、下が二コマ目。鉢巻きと首や服の影追加。

e0002518_1621356.jpg
・三コマ目。目の線とまつ毛補強。さらに二重になりました。

・四コマ目。新八と長谷川さんの鉢巻き追加。新八には服の影も追加。

e0002518_1622522.jpg
・五コマ目。頭のお団子の線補強。鉢巻きと服の線と前掛けの結び目描き足し。口からは白い何かが垂れています。それと、絵の切り方を間違えてしまったのでこれでは見えませんが、頭の上に「ガフッ」っと書き文字追加。

・六コマ目。「ボトト」と書き文字追加。生み落とされたエビが皿に落ちる音です。

e0002518_1622413.jpg
・七コマ目。顔全体を描き直し。命を絞ってる感じがしますね。鉢巻きも追加。

・八コマ目。長谷川さんのグラサンにベタ追加。銀さんの頭に鉢巻き追加。

●十一ページ
・一コマ目。「カチャ」と書き文字追加。
・七コマ目。お登勢さんの右足にあった不要な線を消去。

●十二ページ
e0002518_16234653.jpg
・一コマ目。「ワイワイ」と書き文字追加。新八と長谷川さんに鉢巻きと服の線や影追加。新八は右頬に汗追加、長谷川さんは顔が描き直されています。

e0002518_16241076.jpg
・二コマ目。神楽の手許に書き文字追加。銀さんの顔追加、神楽の顔描き直し、神楽の鉢巻きの位置修正、たまの肩の線補強、服の影追加。。長谷川さんの服にイロイロ加筆。

e0002518_16243631.jpg
・三コマ目。キャサリンの顔描き直し。売り上げ盗るなよ。

・五コマ目。お妙さんの口、ズボンの影追加。それと長谷川さんの髪と影追加。
・六コマ目。「ガツン」と書き文字追加。長谷川さんのアゴヒゲ補強。服のシワや影追加。
・七コマ目。長谷川さんの後ろ髪にやや加筆。

●十三ページ
・二コマ目。銀さんの顔の補強と修正。

●十四ページ
・二コマ目。土方のアゴと耳に影追加、後ろ髪に線を数本ほど加筆。「ビチャビチャ」と書き文字追加。パフェが溶けて崩れる音です。
・四コマ目。土方の首の影、後ろ髪追加。
・五コマ目。土方のアゴのラインをやや修正。

●十五ページ
e0002518_16255943.jpg
・八コマ目。近藤さんの目の線と鼻の線をやや補強。

●十六ページ
e0002518_16263641.jpg
・五コマ目。まるっと描き直されているけど似たかどうかはよくわからない。
  
e0002518_1627045.jpg
e0002518_16272188.jpg
・二つとも六コマ目。土方は顔全体描き直し、近藤さんは目、鼻、眉の補強と前髪描き足し。

●十七ページ
e0002518_1628558.jpg
e0002518_16282753.jpg
・上が三コマ目、下が四コマ目。直されているけど似たかどうかはよくわからない。
  
e0002518_1629833.jpg
e0002518_1633211.jpg
・二つとも六コマ目。土方の煙草と首の影追加。近藤さんは眉毛補強。

●十八ページ
・二コマ目。「ウウウン」とベルトコンベアの音追加。三代目の袴の影も追加。

e0002518_16323883.jpg
・四コマ目。銀さんの顔と服の線修正、神楽の服の線補強と影追加、新八も同じく。

e0002518_16334043.jpg
・五コマ目。神楽の顔の輪郭線補強、髪の線描き足し、服の影や線追加。

●十九ページ
e0002518_163413100.jpg
・二コマ目。志村ーめがねめがねー!みんなの服の線とかも追加。

・三コマ目。咆哮する長谷川さんの口許の線、アゴヒゲ、首の影追加。後ろ髪数本描き足し。

e0002518_16344296.jpg
・ラスト四コマ目。長谷川さんの体やズボンに加筆。



以上、第百八十七訓の加筆修正コマおよそ五十七コマでした。うぃーひとまず終わったァ!あとの百八十八訓~百九十三訓のチェックは単行本感想と一緒に載せます。
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-07 16:35 | 銀魂談義(その他)

<< アニメ第92話「人の短所より長... 銀魂二十二巻加筆修正チェック㊁... >>