重要なお知らせ

背がちょっと伸びました。





※強制バトン※
見た人強制!今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。


1、見てしまいましたか

はい。

2、お名前は?
水木です。

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
はい。

4、「好きな教科」
1、古典。
テスト勉強前日5分だけでも必ず90点以上採れて楽だから。(なんてイヤミな。)
現代文も同じく得意だけど古典の方が好きです。

2、生物。
と言っても“学問”としての生物じゃなく“イキモノ”としての生物が好きなんですけども。昔の将来の夢は生物学者でした。爬虫類とか両生類とか深海生物専門の。

3、該当なし。

5、「好きな食べ物」
1、カツ丼。去年あたりから急激にブーム到来。肉食いたいです。
2、天ぷらそば。去年あたありから急激にブーム到来。断然かけそば派。
3、のり。焼きのり、青のり、生のり、青さのり、「のり」と名の付くものは全て好き。

6、「嫌いな食べ物」
たくさんあるうえに順位付け不可能です。3つ挙げるとするなら

・ナス。学校給食のマズさを忘れられず今も苦手。漬け物は好きです。
・一部の乳製品。チーズもバターも臭くて食べられません。ピザは食べられます。
・いちごジャムげぼろしゃあああ!!

7、「苦手なもの」
1、イエグモ、カマドウマ、ゴキブリ、ムカデ。
生物学者を志すこの私に苦手な生き物だと…?そんなのありえない!あってはならない!…と幾度となく挑戦を試みようかと思ってたんだけど絶対無理。怖い。中でも一番苦手なのはイエグモです。クモはクモでもハエトリグモなら可愛くてむしろ好きなんだけどなぁ。

2、他人。
十代の若者が最も苦手。コンビニとかで高校生がレジ打ってたら怖くて何も買えません。入り口の前に若者が一人でも立っていたら怖くて中に入れません。

3、幽霊。
情けないことに…。ホラー映画は絶対に観ません。おばけ屋敷も入ったことありません。

8、「得意なもの」
キック。

9、「好きな番組」
今のところ『銀魂』、『墓場鬼太郎』。前から好きなのは「開運なんでも鑑定団」。
あと、たまに特番でやる超常現象検証モノとか未確認生物・未確認飛行物体特集とか好きです。地球外にも知的生命体はいると信じて疑いませんが、でもそういう番組で紹介される映像は大体信じてないです。

10、「好きなタレント」
マギー司郎。あとタレントというのかわからないけど北野大。(北野武のお兄さん)

11、「好きな芸人(コンビ)」
芸人はわからないです。

12、「好きな芸人(ピン)」
芸人はわからないです。…あっ、マギー司郎!

13、「好きなアーティスト」
1、Tommy heavenly6
銀魂の初代OPで意識し始めて、ためしにアルバム借りてみて以来大ファンになりました。声も歌い方もサウンドも世界観も、もう何もかもがツボで。「ロック」というか「Tommy heavenly6」というジャンルに心底惚れてメロメロです。

2、吉田拓郎
Tommyの“音”に惚れたのだと言えば、拓郎さんは“詞”の情感に惚れたのだとでも言いましょうか。言葉のひとつひとつを噛み締めながら聴くと感じるものが多すぎて言葉が出て来ない。ノスタルジックなのが好きです。

3、中島みゆき
友達の影響です。みゆきさんもまた“詞”の世界にずっぷり惹き込んでくれるアーティスト。彼女の詞は本当にすごい。「糸」なんか、曲を聴きながら「うまいっ!」とか言って膝を叩いてしまいましたからね。(なんか違う)

14、「好きな異性のタイプ」
1、おじさん。30代後半~50代が望ましい。
2、お茶目さん☆ やはり冗談が言える人が良い。しかもすべて計算して。
3、メガネ。理由はわからないがなんか好き。柔らかい印象になるから?

総括すると「メガネを掛けたお茶目なおじさん」、もしくは「メガネをかけた変わり者のおじさん」です。端的に言い表せば「変なおじさん」という事になるのでしょうが、某シムラのコントのキャラクターがタイプな訳ではないです。

15、「好きな少年マンガ」
1、『すごいよ!!マサルさん』。我が聖典。
1、『銀魂』。マサルさんと優劣なんてつけられない。
3、該当なし。上の二つが抜きん出すぎ。

16、「好きな少女マンガ」
1、『動物のお医者さん』。え、少女マンガだよねコレ?花ゆめだし…。
2と3は該当なし。

17、「〇〇フェチ」
え・り・あ・し。他は特に思い付かないです。

18、「好きな映画」
『となりのトトロ』。めいが迷子になって、さつきとおばあちゃんが家の近くを探すシーンがあるじゃないですか。小さい頃の私がよくそのマネをしていたとか。

「みぇーいちゃぁーん」(おばあちゃんのマネ)
「めーーーーーい」(さつきのマネ)
「おじゃまたくし!」(めいのマネ)

1人芝居だそうです。

19、ベスト3面倒になりました。
3つも無くなってきました。

20、普通に質問します。
はい。

21、好きな服装は?
和装。明治時代の書生とか女学生スタイルも好きです。

22、見るならこれ!という体位は?
右斜め後ろ。

23、好きな人とかいる?
音楽プロデューサーのかたわら某過激派武力集団の幹部をやっている人です。

24、その人のイニシャルは?
B.K。こんな略語ありそうですね。

25、何部?
●●●●●部!

26、どこすみ?
神奈川県。

27、方言ある?
有名なのは語尾の「~じゃん」。あと「~べ」とか「~だべ」。
使用例1⇒ 「あれ面白いべ」(「あれおもしろいよね」)
使用例2⇒ 「えーだって遅いんだべー?」(「えーだって遅いんでしょー?」)

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
「これやってもらえる?」
「これやってもらえるかね」

29、このバトンの感想を
久々のバトンで面白かったです。

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
こんな所まで見て下さって、お疲れ様でございました。
あと、一番最初に書いた「背が伸びた」ってのはウソです。
最近「伸びたんじゃない?」と言われただけで、実際のところどうなのかはわからない。


〈コピペ用〉

※強制バトン※
見た人強制!今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

1、見てしまいましたか
2、お名前は?
3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
4、「好きな教科」
5、「好きな食べ物」
6、「嫌いな食べ物」
7、「苦手なもの」
8、「得意なもの」
9、「好きな番組」
10、「好きなタレント」
11、「好きな芸人(コンビ)」
12、「好きな芸人(ピン)」
13、「好きなアーティスト」
14、「好きな異性のタイプ」
15、「好きな少年マンガ」
16、「好きな少女マンガ」
17、「〇〇フェチ」
18、「好きな映画」
19、ベスト3面倒になりました。
20、普通に質問します。
21、好きな服装は?
22、見るならこれ!という体位は?
23、好きな人とかいる?
24、その人のイニシャルは?
25、何部?
26、どこすみ
27、方言ある?
28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
29、このバトンの感想を
30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-12 14:49 | 私的瑣談(雑記)

<< ジュウシマツ 第百九十九訓  ディフォルメだ... >>