約1ヶ月ぶりにひろこさん(仮)からメールが来ました

>( 略 )そうそう、銀魂見始めたんだよ~って言っても、もうとっくに全話見てしまったので、今は毎週待たなくてはいけない身になってしまいました。あ~早く次の話が見たい。
う、嬉しい!でも早ッ!!「見始めた」って言ってたの1ヶ月前だったのにもう追い付いたの!?アニメ『銀魂』はもうすぐ100回突破&3年目を迎えるところですが、一気にまとめて観るとそんなに早く観終われちゃうもんなんですね。


>セイラもすごく気に入ってるよ。多分50話目の2年目に入ってのテコ入れの話が好きみたいです。あとさっちゃんの歌(さっちゃんはね、さるとびあやめて言うんだホントはね~・・・)の歌を時々口ずさんでいます。
セイラちゃん(仮)のさっちゃんの歌、かわいかろうなぁ(*・∀・*)。あのテコ入れ回がお気に入りとは中々良い趣味を・・・というか元ネタ分かるパロとかあったのだろうか。好きなキャラも気になります。むかし、ガソリンスタンドなどで格好良いお兄さんを見かけるとチャイルドシートから「あの人 今日うちに来てくれないかな?」なんてママに耳打ちしていたセイラちゃん。銀魂ではどのお兄さんがお気に入りなのでしょうか。


アメリカの子供達の間でも『NARUTO』『BLEACH』は人気みたいです。(セイラちゃん周り限定情報。)しかしアメリカはアニメが与える子供達への影響に対して実に神経質で、暴力や出血や悪口雑言などの過激描写のある作品は「アダルトスウィング」と言って、子供が見られないように深夜放送されているそうで。ブリーチはアダルトスウィング。セイラちゃんの友達はひろこ家に泊まりに来て夜一緒に見ているのだとか。ナルトはセーフらしいんですね。こっちもバトルで出血したりしてるけど、ブリーチみたいに派手に噴出してなければ良いんでしょうか。基準がよく分からないけど。喫煙シーンにも規制がかかるらしく『ONE PIECE』ではサンジの煙草が棒付きキャンディにされいてたり、スモーカーも煙草だけが画面から消去されて常に口から煙を吐いている怪人になってますしね。(これやってるのもアメリカ版でしたっけ。)

・・・これアメリカでは銀魂なんてとても放送できなさそうですね・・・。放送できたとしてもアダルトスウィング中のアダルトスウィングじゃないだろうか。
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-18 17:25 | 私的瑣談(雑記)

<< 第二百訓  二百回とか気にしな... 080217 日々の中の銀魂+雑記 >>