大体5分で描いてみました

No Story, No Lifeのpearさんからバトン回していただきました。ありがとうございます!
2投稿続けて自筆ネタになるとはちょっと照れ臭い。

■だいたい5分でバトン■ 指定 : 銀魂

**ルール**

・指定された作品で指定されたお題の絵をだいたい5分で描きましょう。
 それ以上の時間をかけてはいけません。
・サイズは自由。でも大きすぎない程度で。
・アタリ等はとらないですべて1発描きで描きましょう。
・「お題4」はそのシーンを思い出して描いてみましょう。
 資料を見るのは極力控えてください。
・だいたい5分を経過したら、途中でも描くのをやめてください。
・回された絵師様は是非挑戦してみてください。


※2/26 追記:絵を2つ追加アップしました。
※2/28 更におまけを描きました。こちら

今回は真面目に(急いで)描いてますよ
では続きからご覧ください。↓






**お題その1**
・指定作品の中で一番好きなキャラをだいたい5分で描きましょう。
e0002518_192703.jpg
ムズイ。ムズイよ万斉さん。髪のバランスが。
しかも見た事があるからとは言えなんでこんな難しいポーズ選んじゃったんだろう。
描ききれなくて苦し紛れに「手」とか書いてるのが痛々しいですね。
しかし思ったより描けてちょっと悦。


**お題その2**
・そのキャラに貴方の好みでコスプレさせてだいたい5分で描きましょう。

んーちょっと待ってください、これ描くのが5分以内ですよね、それ以外ならいくらでも時間かけていいんですよね。何の格好させるか全然思い付かない・・・。
e0002518_19254229.jpg
考えた末 京極堂シリーズより中禅寺秋彦の憑き物落とし装束を着せてみた。
使った紙の表の印刷が透けてるのがイヤだー。
(ちなみにこの格好に決まるまで30分かかりました。)

※追記分:4分くらいで描いた京極堂コスプレ万斉殿 その2
下のセリフを言わせたかったがためにさっき描いてみた。
e0002518_18241613.jpg
うわぁインチキくせぇーこの拝み屋(笑)。「関口君」てどこの関口君ですか。
というか紙の表の印刷がさらに透けてて汚い!紙を選べよ!


**お題その3**
・指定作品内で気になる脇役キャラをだいたい5分で描きましょう。
 何人でもOKです。
e0002518_19245423.jpg
お通ちゃんはこないだ描いたのでさっちゃん。
男性キャラは苦手なので普段の落書きは圧倒的に女の子が多いです。

※追記分:松平のとっつァん
e0002518_18261753.jpg
終わってからとっつァんでトライしたくて堪らなくなったので。
さっちゃんは普段から描きまくってるんだから最初からとっつァんにすれば良かったですね。
うんでも気に食わないなこれ。直したい!
それと今度も紙が汚すぎですね、表面が透けてたり折れて影ができてたり。
弘法大師は筆を選ばないのならきっと紙も選ばないのでしょうが、素人は筆も紙も選ばにゃ。


**お題その4**
・その作品の中で一番印象に残ってるシーンをだいたい5分で描きましょう。
 それとなくこんな雰囲気だったかも、的な感じで構いません。
e0002518_19242468.jpg
第一訓より。おお、久々だけど新八はラクですね!
先週の本誌感想にも書きましたが、この新八のセリフに相当なインスピレーションを受けまして、銀魂という作品にのめりこむ事となった印象深い1コマです。


**お題その5**
・指定作品の中で描いたことのないキャラをだいたい5分で描きましょう。
 そのキャラっぽい雰囲気で描いてみてください
e0002518_19233014.jpg
服部全蔵殿。ん?思ったより似たかも?しかも描きやすい!
万事屋も真選組も攘夷組もスナック組も、レギュラーはひと通り描いた事があるのでちょっと考えました。そして思い返してみたら全蔵さんは描いた事なかった。


――――お疲れさまでした。
このバトンを終えて感想はございますか?

途中で消しゴム無くしてめっちゃアワアワしました。非常に楽しかったです。

バトン回す人はどうしよう・・・

ひなせさん、お題「銀魂」でどうですか?(もちろんスルーOKです。)
でもこんなとこ見てらっしゃるかなぁ。(というか何だこの見付け難いバトンパス。)




++++++++++++++++++++

〈コピペ用〉

■だいたい5分でバトン■ 指定 : 銀魂
**ルール**
・指定された作品で指定されたお題の絵をだいたい5分で描きましょう。
 それ以上の時間をかけてはいけません。
・サイズは自由。でも大きすぎない程度で。
・アタリ等はとらないですべて1発描きで描きましょう。
・「お題4」はそのシーンを思い出して描いてみましょう。
 資料を見るのは極力控えてください。
・だいたい5分を経過したら、途中でも描くのをやめてください。
・回された絵師様は是非挑戦してみてください。

**お題その1**
・指定作品の中で一番好きなキャラをだいたい5分で描きましょう。
**お題その2**
・そのキャラに貴方の好みでコスプレさせてだいたい5分で描きましょう。
**お題その3**
・指定作品内で気になる脇役キャラをだいたい5分で描きましょう。
 何人でもOKです。
**お題その4**
・その作品の中で一番印象に残ってるシーンをだいたい5分で描きましょう。
 それとなくこんな雰囲気だったかも、的な感じで構いません。
**お題その5**
・指定作品の中で描いたことのないキャラをだいたい5分で描きましょう。
 そのキャラっぽい雰囲気で描いてみてください

――――お疲れさまでした。
このバトンを終えて感想はございますか?
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-25 19:35 | 銀魂談義(その他)

<< 第二百一訓  幽霊ネタやる時は慎重に ジュウシマⅡ >>