DVD シーズン其ノ弐第8巻 感想

e0002518_1530366.jpg銀魂 シーズン其ノ弐08

第78話~第81話までを収録

OP:「かさなる影」 Hearts Grow
ED:「SIGNAL」 KELUN



ジャケット裏の美術カットは“すなっくスマイル”の店内。

◎初回特典版のみ封入
・ED「SIGNAL」映像のメッセージカード(絵柄はランダム)
・3年Z組バージョンアナザージャケット(沖田総悟)
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ弐 全巻限定版購入者特典応募券⑧

◎映像特典
・第7期ED「SIGNAL」のノンクレジット映像




■収録話(当時の各話感想を表示します)
第78話「食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い」
第79話「四人揃えば色んな知恵」
第80話「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」
第81話「女の一番の化粧は笑顔」

柳生編決着まで。このシリーズも最初から最後まで見事なものでしたね。ギャグで大いに笑かしてくれたのが第79話、燃えるアクションシーンが特に盛り上がったのが第80話、グッと来る人間ドラマで感動したのが第81話。(この第81話は超ド級のシモネタも投下されましたが。)ギャグ、アクション、人情とアニメ『銀魂』の良い所(魅せ所)を1話1話で順繰りに見せてくれたシリーズでした。


■初回版特典の「SIGNAL」メッセージカード
正直 誰が来るかメッチャ怖かったのですが(笑)。だってみんな半裸なんだもの。
恐々開けて見ると、絵柄は沖田でした。
ああ、沖田なら画面的に1番肌見えてないから良いやとホッ。
でも、もしこれが松平のとっつァんだったら、半裸でも普通に喜んでいたかもしれない。
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-29 15:42 | 銀魂活画(アニメ)

<< 隠れ里と幽霊温泉の話 墓場鬼太郎 第8話「怪奇一番勝... >>